MADONNA RARO 100ml

 09,2014 11:00
raro3
阪神デパチカに立ち寄った時、Olive Marketで陳列発見。前から買おうと思っていたので買っちゃいました。

【商品詳細データ】
産   地 : イタリア・カンパーニャ州 
品   種 : ラヴェーチェ 50% ロトンデッラ 50%
酸   度 : 0.15%
収   穫 : 手摘み+機械摘み
搾   油 : 収穫後4時間以内にコールドプレス法を採用した遠心分離機による搾油後、フィルタリング
保 存 方 法 : 13~16℃に温度管理された真空タンクで保存
受 賞 歴 : 2012「ガンベロロッソ」 最高評価 3フォーリエ 受賞
       2012/2011/2010 「FLOS OLEI」 世界のベスト EXVオリーブオイル ガイド本 3年連続96点獲得
       2012 「L'ORO D'ITALIA」 強いフルーティ部門 優勝
       2011 「Orciolo d'oro」イタリアの権威ある品評会 第1位
       2010 「スローフードセレクション」 最高評価 3オリーブ その他多数
(オリーブオイル市場様より転載)


オリーブを粉砕する際に種を予め抜いてから行うという一工程手間のかかった製法(デノッチョラート)で
搾油されたオリーブオイル。搾油時に種が混じりませんから雑味が少ないオイルに仕上がるという寸法。

たしかに理想的な製法なのですが、歩留まりが悪いのか手間がかかっているせいかお値段が結構高い。。。
阪神百貨店で1944円/100ml。これはいつも買うオイルの価格帯の約2.5倍!

Raro2
この日のパンはいつもと違うやつ。(Nuccaのくるみ食パン
たしかに雑味は少なく色も綺麗。さわやかな辛味を仄かに感じ、フルーティーさも際立っています。
とても身体にいいものといった印象。単一品種オイルもあるので欲しいのですが、何せ高いからなぁ。。。
 
オリーブオイル市場
madonna olivo
 

Comment 0

Latest Posts