RAKUSUI

 04,2014 11:00
北新地へ

RAKUSUI
rakusui
ちょっと変わった麻婆豆腐があるみたいなので行ってみました。

店内はカウンターとテーブル数席。ここの売りのビオワインとか飲もうかなと思うも、
先客の7人組が結構うるさかったので気分が乗らずウーロン茶で。

突き出し~サメガレイのえんがわ 
突き出し
美味しいんですけど後で聞いたら600円。ちょっと高いと思う。

前菜三種盛り合わせ~900円
前菜3
手前からホタテ貝柱、ソイのお造り、蒸し鶏。調味料まで凝っていているし素材自体もどれも美味しいです。

12種類のいろいろ自然派サラダ 850円
サラダ
真っ赤なビーツのドレッシングが効いています。

玉子スープ
玉子
メニューにないのですが、特別につくってもらいました。美味しい。

皿上に炎、鍋でやってきました。
五川1

五川麻婆豆腐 1200円
五川2
四川でなく五川。その理由は食べログに。

五川3
唐辛子の「辣」より山椒の「麻」が強い仕上がり。
聞けばホワジャオだけでなく、この日は和歌山産の青山椒も仕上げに使っているとのこと。
この辺りはずっと探りながらこれからも変えていくそうです。
しっかりコクあり。挽き肉でなく細切れのお肉を使ってたのも印象的でした。

豚ヒレのバルサミコ酢豚 1200円
酢豚
肉柔らか、酢もツンツンせずとても美味しい仕上がり。

メニュー
メニュー1

メニュー2

料理作家佐藤さんが提案する「次の中華」、十分に美味しかったのでまた再訪するかも。
 
RAKUSUI

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts