十三 大富士 

 28,2014 11:00
十三へふらっととんかつ食べに行きました。

大富士
大富士
路地にあります。ちなみに店の前は刺青房です。さすが十三。

メニュー
メニュー
そういえばテレビでみたときトンヂクセリってやってたなぁ。これにしてみます。

トンヂクセリ定食
トンヂクセリ1

トンヂクセリ2
豚肉に溶き卵をまとわせて油で揚げているとのこと。要は豚のピカタです。

トンヂクセリ3
お肉の厚みはあまりなく、柔らかです。かかっているデミグラスソースは2週間かけてつくっているそうですが、
味自体はぼんやりした印象でした。

とんかつ
こちらはとんかつの方ですが、お肉の厚み等は同じようです。
 
お店は古さを感じるものの、掃除は行き届いているようできれいに手入れされていました。
質問させてもらっても丁寧に受け答えをして頂き、そういったところが長年店を続けてこられた
ひとつの要因だと思います。
 
十三 大富士
 

Tags: その他大阪市内

Comment 2

2014.08.28
Thu
23:38

わっち #-

URL

No title

こんちわ!

立花店よりメニューが豊富ですね

一本北側の三勝の出し巻き めずらしいタイプです。

編集 | 返信 | 
2014.08.29
Fri
00:10

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

わっちさま

立花は未訪でありますが、メニューの多さが違うのですね。
三勝さんは存じ上げませんでした。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts