割烹 にしい

 10,2014 00:00
苦楽園口あたりにやってきました。
この辺り

どうやら新店のようで久しぶりに割烹なんて処に行ってみようかと。

デフォの5千円のコースで。

鱧寿司、袱紗玉子、駄々茶豆
鱧寿司

造り~ひっさげ、剣先いか、鯛
造り

お椀~鱧の玉子とじあんかけ
鱧玉子とじ

鮎の塩焼き
鮎
炭火焼きですが鮎香は弱い。

そうめん
そうめん

揚げなすみぞれあん
なす

銀杏ごはん
銀杏

デザート~かぼちゃのプリン
かぼちゃのプリン

ふうん。
器の上に乗っかっているものは悪くありません。どれも濃い目の味付けですが許容範囲内ですし。
きっちり仕事してまっせって感じ。でもなぁ、再訪するかというと積極的にはしないだろうなぁ。
なまじ料理の腕が良いから、この人ずっとこのまま行くんだろなと。

大体、初見の客を電球の切れた場所に座らせ、目の前にいるのに挨拶ひとつ満足にしない主人。
忙しそうに手は動かしていたが、客はその時点で私たちの他に1組2名のみ。
何度も書いていますが、客あしらいがちゃんと出来ないならカウンター形式の料理屋はするべきではない。
厨房にこもっている方がお互いにとって吉。

つ~か勝手に期待しすぎたのかも。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2014.08.10
Sun
00:55

ポコ #-

URL

こんなの論外じゃないの?
ストライクゾーンがわかりません
基準は何処?

編集 | 返信 | 
2014.08.10
Sun
01:00

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ポコ
君は分からないなら無理しなくてもいいよ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts