ガンガマハル

 09,2014 11:00
インドに行ってきました。

ガンガマハル
ガンガマハル
昨年10月に武庫之荘にオープンしたインド料理屋さん。

見た目間口より店内は奥に広々していて、厨房も3人体制です。
店内

メニュー
メニュー1
メニュー2
種類も豊富。今回は2種類のカレーセット、追加でチキンティッカとシークカバブを頂きました。

まずはセットのドリンクとサラダ
サラダラッシー
ドリンクはプレーンラッシーを選びました。
サラダですがヲジサンもお好きなインド料理屋さんのにんじんドレッシング。私も好きです。どうしてインド料理屋さんはサラダにこのドレッシングなのかと聞いてみたら、なんでも日本で最初に成功したインド料理屋さんのレシピを縁起を担いで踏襲している店が多いんだそうな。ここのドレッシングは手作りだそうで野菜含めて美味しいです。

カレー達がやってきました。
カレーセット
ナンでかっ!

ほうれん草カレー
5段階から選べる辛さの2段階目(中辛)にしました。辛さもライトで重くなく後口もさらっとしていて
元から丁寧に作られている事が伝わってきます。ナンも含めてもちろん美味しいです。
ちなみにナンが残ったので「持ち帰りますか?」とサジェスチョンを頂きテイクアウトしました。
翌朝に食べたのですが当然冷えていましたが、その状態でも美味しかったです。

チキンティッカ、シークカバブー
チキンティッカ
チキンは柔らかジューシーで好み。シークカバブーもカスカスしておらずちょいスパイシーで美味しいです。
 
実は既に再訪しました。その時に頂いたチャイ。
チャイ
このチャイのサービスのタイミング、こちらの店主さんのエレガントさが際立って感じられました。
まるで高級ホテルに来たような錯覚に。(ちょっと大げさか?)
良い意味で見習わなければ。。。と思った次第です。
サービス面を含め良いお店だと思います。また再訪すると思います。
 
ガンガマハル
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2014.08.09
Sat
18:01

わっち #-

URL

No title

ここもかなりな鬼門地 ぜひ長続きしてほしいですね。 

(前店では常連になりはじめた矢先でした)

編集 | 返信 | 
2014.08.09
Sat
22:03

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

わっちさま

ええ、ここなら落ち着いて食事できますし是非長く続けて欲しいです。

編集 | 返信 | 
2014.08.09
Sat
23:19

nr #3UvckuO.

URL

縁起

特別なスパイスとか特別なオイルではなく

縁起、縁起ですか。

編集 | 返信 | 
2014.08.09
Sat
23:30

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 縁起

nrさま

縁起らしいです。お店の方がそうおっしゃっていました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts