鶏天

 04,2014 11:00
さくら夙川辺りにやって来ました。

鶏天
鶏天
国道2号線沿いにありますし、もちろん以前から知っていましたが何故か今まで未訪。
開店7年目にして漸く初訪問。

焼き鳥屋さんとしては珍しい2フロアーですので結構な客席数になると思われます。私はカウンターの席に。
店内はお客さんも多い上に若いスタッフが元気で活気があふれています。
お勧めメニュー
色々と注文。

淡海地鶏モモ、ムネタタキセット
たたき1
たたき2

上焼鳥 6本セット~つくね、皮
上焼1

同じく 上ねぎま、肝
上焼2

同じく ねっく、ずり
上焼3

上手羽先
手羽

ささみ梅肉
ささみ

しいたけ
しいたけ

淡海地鶏 はらみ焼
はらみ

上三角
三角

トマト
トマト

自家製ぬか漬け
つけもの

頂いたものはすべて美味しかったです。素材、仕込み、焼きすべてに間違いがない。(多分)
食べたものも良かったけど、一番印象に残ったのが店主吉田さんの立ち振る舞い。
私がちょうど店主さんがいる焼き台の真後ろのカウンターに座ったこともあり、いろいろとお話したり、店にいる間拝見していて「この人は何の仕事をしてもきっと成功する人だろうな」と思いました。

入店するお客さんへの気遣い、数名いる若いスタッフの統率、そして私のような初見の上にマニアックな客(笑)との会話にいたるまで、すべてに神経を行き届かされていました。
例えばお客が入らずどうしようか悩んでいる飲食店経営者の方は、ここに小一時間でも居ればきっと自分に足りないものが分かると思う。

美味しかった。また行きます。
 
鶏天
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts