GODZILLA

 28,2014 10:00
Godzilla


・どうしてハリウッドのモンスターモノは夜間に暴れる設定なんだ?画面が暗くて見辛い。
・そもそもファイトシーンがメインなのに、この映画は家族愛がテーマ。
・よってケンワタナベの扱いが軽い。
・原発事故が発端となっているので、関東大震災の被災者の方とかそちら方面では受け取り方が複雑なのでは。

途中寝そうになった。
日本のプロモーション見ているといかにも渡辺謙さんが主役と思いきや、実は米軍の爆弾処理班の青年が主役。
それにモンスターのファイティングシーンが退屈。そこに行くまでがダラダラ長いし、尺も短い。設定は面白いけど、もっと格闘技のごとく色々とできるのがゴジラのはず。たとえば人類の英知を結集した兵器とゴジラが力を合わせてモンスター(ムトー)を倒すなんてのがお約束なんだけどな。そういうドキドキワクワク感なしの退屈な映画でした。

official site
 

Comment 2

2014.07.29
Tue
22:49

nr #3UvckuO.

URL

日本モノでも

志村喬博士が延々科学の講釈タレてなかなか怪獣が出てこないと子供心に思ったものです。焦らしの美学なんでしょう。でも、だんだんすぐ巨大生物が現れるようになって、そこから堕落が始まったような気がします。

やはり音楽はキース・エマーソンより伊福部昭がいいです。

編集 | 返信 | 
2014.07.29
Tue
23:16

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 日本モノでも

nrさま
じらしはいいんですが、そこからの怪獣格闘シーンの尺が短いのがどうも。。。
あとやっぱり夜中に戦われても良く見えない中高年のこの視力。。。(涙

編集 | 返信 | 

Latest Posts