虎龍@北新地

 26,2014 12:00
北新地って土地も店も空気も好きじゃないんだけど、便宜上利用。

虎龍(こたつ)
虎龍1
↑表出入り口

↓北側のはなれや(個室用の出入り口)
虎龍2
なるほど、ここが芸能人御用達ってのが良くわかります。前にクルマをつけやすいし、個室も落ち着く。

この日はおしゃべりメインだったので、あまりブツ撮りはせず。

厚切り塩タン
厚切り塩タン

焼きは普通のロースターです。網はディスポではなさそう。
焼き
ふうむ。。。

その他、上ロース、ハラミ、カルピ、ミスジ、ミノ等色々
肉1

ミスジ
入り口横に固体識別番号表示されていました。4つ表示されていた内調べてみるとその中でメスはロースのみ。
上ロースは確かによかったけど、後はまぁヌキと言われればヌキの風味。脂がちょっとしつっこい。

冷麺
冷麺

冷麺2

お会計はビール、ハイボール数杯含めて二人で16000円位。
北新地で個室で落ち着いて焼肉食べて飲んでこの値段だったら悪くは無いでしょう。
ただ、肉のクォリティーを求めて行くのは厳しいかな。
 
虎龍 北新地店
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2014.07.27
Sun
00:32

ひろ #mQop/nM.

URL

No title

タイトルでふむふむラーメン屋かあ、と思ったら焼き肉でしたw
立花でいいですしね、虎と龍なら。

トップの記事のコメント、嫌なら見るなとしか
言い様がないですけどねえ。他にもあるのですかw

編集 | 返信 | 
2014.07.27
Sun
09:17

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

ひろさま

「こたつ」ってのは面白いネーミングだなぁと思います。上手い!

自分はピザ屋(ピツェリア)のこの数年の増殖は不自然だし、そんなの
いつまでも全部が残れるわけないと思っています。普通に考えたら間違いなくそうです。
それをネガティブって捉えるということは、あのコメ主はよっぽどのお花畑の住人のようですね。
実はかなり前に彼のブログにコメントをした際、非礼をかまされているので、
今回我慢できずにやってやりました。
はっきり言えば嫌われるようにもって行っているのでこれでよしです。
ご自身も昔は料理撮影するブロガーに関してかなり嫌味をネチネチ書いていたくせに今やどうですか?w
考え方の違う人なので見ないようにしていたんですが、しつこくコメントしてきたから今回遠慮なしにばっさりやりました。

正直昔から大嫌いですw
ご自身のブログにはコメント欄はないくせに、他人のブログにはなんだかんだと書き込んでくる。どういう神経しているんでしょうね。あったらよっぽどの批判コメントしか来ないと思っているのでしょうか?


もちろん誰に対しても同じではありませんから、ご安心を。

それに出されるものがそれなりに美味しくても、他の要素が駄目なら
ピザ屋に限らず淘汰されるご時勢ですから、それを正直に書いたまでです。
そんなの今や新規開店のうち10店中9店が閉店する世の中、甘くはないってことなんです
お花畑の住人は同じ考えの住人と傷の舐めあいでもしていればいいんです。
 

編集 | 返信 | 

Latest Posts