やきにく萬野 北畠

 21,2014 16:00
この日は母と二人で焼肉へ。

やきにく萬野 北畠
萬野

北畠とありますが実際は阿倍野区王子町。まぁどちらも陸の孤島には違いありません。

この日のおすすめ
お勧め

電話で予約の際にあらかじめ黒タンと特撰ハラミはオーダーしておきました。

でその黒タンと特撰ハラミ
タン

七厘、備長炭だそう。
タン2

刻みわさびでどーぞとのことですが、
タン3
ツメが甘い。どうせならすりおろした本わさびで頂きたかった。
で肉自体はプリプリでおいしかった。ハラミも良かった。
いいタンだからこそ出来たらこのロースターで焼いてみたい。ならばもっと美味しく焼きあがると思う。

さて、その他は
メニュー

上カルピ、やわらか赤身
カルピ
"やわらか"とのことで歯が悪い母の事を考えて注文したんだが、結局筋が残っていて噛み切れずNG。
説明表記に偽りあり。上カルピはそれなりにおいしかった。

それと最初に「焼きの味付けを指定できます。素焼き、塩焼き、タレ焼きをお選びください。」との事だったが、
実際にカルピと赤身をタレ焼き指定してもこの程度。見てのとおりちょろんとタレがかかっているだけ。
そんな一々言うのなら、タレ焼きはせめてタレに肉を着け込むか揉み込んでから持ってきてもらいたい。

サイドメニュー ナムル盛り合わせ 
ナムル
ちょっと臭った。おいしくも無い。

冷麺
冷麺

冷麺2
化調濃い目のありがちなスープ。

このトング、ここでもあったのねw
トング
焼き終わって気がついた。

クルマだったのでアルコールなし。お会計は8800円程/2名。

やきにく萬野 北畠

ところで。。。
ボネール2

特撰和牛と称してオーストラリア出生の去勢牛肉を出し(指摘したら謝罪メールが届いた。)
冬に来てクルマを預けたらボーイがアタシのクルマの中で寝そべって休憩していた
あのボネールは閉店していたのね。
「建物の老朽化に伴い2014年1月19日に閉店」とのことらしいが、
実際はアベノハルカスに客が流れたのが影響したんじゃないのか?
この土地自体はボネールの持ち土地らしいので、オーナーは余裕らしいけどw
 

Tags: その他大阪市内

Comment 2

2014.07.21
Mon
20:09

ひろ #mQop/nM.

URL

食べ分け

和牛とオーストラリア去勢か。。。
僕には違い分かるかな(汗

G行ってみました。煙もうもうの
匂いに慣れてると新鮮ですね。
しかし意外と焼き加減が難しく
上バラでも締まった感じばかり量産。。。
高価な肉が前日大量消費されたとかで
ほとんど売り切れでしたのでリベンジ
しなければ。

編集 | 返信 | 
2014.07.21
Mon
22:48

tak #-

URL

Re: 食べ分け

ひろさま
あのロースターだとちょっと控え目な位が丁度かもしれません。
お勧めはシャトーブリアンと焼きしゃぶです。
予約の際に取り置きが良いかも。

編集 | 返信 | 

Latest Posts