オリーブ食堂 orukat

 11,2014 11:00
南武庫之荘、大庄武庫線沿いに今年オープン。

オリーブ食堂 orukat
オリーブ食堂 orukat
店名は忘れましたが以前はスパゲティーとか簡単なピッツァなんかを出すカフェだった場所。
その頃と比べて外壁のガラス面積が大きくなって開放的になってます。

店内
店内
こちらのオーナーさんがオリーブオイルソムリエとのこと。

オーストラリア産の「キヨエ」というオリーブオイル推しのようです。
キヨエ

メニュー
メニュー
色々とオーダー。

海老とアボカドの和風ドレッシング和え
海老アボカド

グリーンサラダ
サラダ
さすがに野菜にこだわってるだけあって美味しいです。

オイルフォンデュが来ました。
オイル1

衣がないから身体にもよろし。
オイル2

海老は串から外していただきます。
オイル海老
これもっといろんな食材で大きな鍋でやってみたい。

シャランデ鴨のソテー、粒マスタードのソース
シャランデ鴨

鴨2
鴨というより地鶏の歯ごたえと味です。美味しいです。

値段も二人で4000円程(ソフトドリンク×2含む)。CP良いのでまたふらりと行くかも知れません。
阪急神戸線南側の大庄武庫線沿いは焼鳥の錦家が一人勝ち状態。こちらの行く末にも幸多からんことを。。。

オリーブ食堂 orukat
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2014.07.14
Mon
02:11

わっち #-

URL

No title

こんちわ!

南塚口に支店が出来るくらいはやればいいですね。

編集 | 返信 | 
2014.07.14
Mon
08:17

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

わっちさま

はい、そうですね!って何で?

編集 | 返信 | 
2014.07.15
Tue
01:04

わっち #-

URL

No title

近所の焼き鳥屋さんのように。

編集 | 返信 | 
2014.07.15
Tue
08:13

tak #GCA3nAmE

URL

わっちさま
あっ、わかりました^^;
ありがとうございます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts