自画自賛 日本一チキン南蛮の旨い店「ぬぅ坊」

 10,2014 11:00
山手幹線を西宮へ。

自画自賛 日本一チキン南蛮の旨い店「ぬぅ坊」
ぬぅ坊
「話題になったもん勝ち!」な店名。
山幹沿いなので前はしょっちゅう通っていたのですが、今まで入店する機会がありませんでした。

店前に。。。
前説1
とにかく説明を好むタイプ。。。?

その右側には食べログステッカーの説明をわざわざ拡大して貼ってありました。
前説2
あのステッカーこんな説明書きがついていたのね。これは食べログの自我自賛。

こういう店構だから店主は男性なんだろうと勝手に思ってましたが、意外な事に女性でした。
店内は手作り感いっぱいです。オーナーがテーブル等を作られたそうな。

さて、何を飲もうかなとふと見ると
炭酸説明
毎日水代わりにペリエやなんらかのガス水を飲みまくっているのでとりあえずこれ。

炭酸水
炭酸水
あれ?どこも炭酸っぽくありません。缶ペリエをあけて30分放置したらこんな感じ。

ドリンクメニュー
ウゥゥゥゥゥともプハァともなりませんでした。唸れなくて残念w

さて何をたべようかしら。
定番メニュー
当然チキン南蛮は行くとして。。。いろいろと注文。

酢こぶ
酢こぶ
酢というよりポン酢こぶですね。美味しいです。

チキン南蛮
南蛮1
これが日本一旨いチキン南蛮か。。。

南蛮2
ふむ、自家製であろうタルタルは結構やさしい口当たりで確かに美味しいですが、アタシ的には日本一ってのは?で、まぁまぁ関西で三番目くらいかしら。少なくとも天満のこちらのが凄くおいしかった記憶があります。

地鶏炭火焼き
炭火焼
ええ歯ごたえで美味しいです。

水餃子
水餃子1

水餃子2
中華風スープによくあっています。美味しい。

地中海サラダ
地中海サラダ
「オリーブオイルがかかっておりますので」とのこと。これで地中海風なのかな?
何故かポテトチップスが入っていたりします。酢をもらいました。

赤チャーハン
赤チャーハン
自家製の柚子こしょうとケチャップで味付けしたチャーハンとのこと。

赤2
ケチャップライス、ちょっとだけピリ辛。塩もらいました。

とんぺい焼き
トンペイ2

頂いたものはそつなく美味しいし、店の方も一生懸命な感じで印象よかったです。
炭酸水に関しては一言申し上げました。改善しますとのことなのでまた確認に行くかもしれません。

店2
次は隣も行ってみるか。
 
ぬぅ坊
 

Comment 0

Latest Posts