Restaurant Koin

 07,2014 10:00
谷九へ。

Restaurant Koin
コーイン
実はこちらには2度目です。前回は夜に。

今回はお昼。
予約制

テーブルセット
テーブル

カトラリはNoritake、お箸もありました。
カトラリ

アミューズ~赤ピーマンのババロアと蟹の身と雲丹、コンソメのジュレ
赤ピーマンムース1

赤ピーマンムース2
凝っているなぁ。。。爽やかでウマイ。ババロアも蟹も雲丹もジュレも全部がきっちり作られてます。

パン
パン

愛媛県産カンパチのカルパッチョと鱧、帆立貝のカレー風味サラダ仕立て
前菜サラダ
カレー風味が効いています。おいし。

ジャガイモのポタージュ
ポタージュ
熱っ!ヌルいのは確かに良くないけど、多分フランス人なら音立てられないので飲めません。
でもここは日本でアタシは日本人、それに美味しいからいいや。

鯒のオーブン焼き、スープドポワソン
コチ
これも細かいところまで作りこまれています。もちろんスープドポワソンも風味豊かで美味しい。

と食べ終わってカトラリをこの状態のまま置かれたので
カトラリ2

換えてもらいました。レストはアタシがおしぼりで拭きましたw
カトラリ3
気を取り直して。。。

北海道産牛ロースとフランス産仔鴨のロースト、肉のジュ
小鴨

小鴨2
仔鴨、これは素晴らしい~ 牛ロースはちょっと役不足。 

ブランマンジェとオレンジ、パイナップルのタルト、リコッタチーズのマシュマロ、ピスタチオのアイス
デザート4
此処まで来てこのデザート。。。一々ウマイ。けど結構甘い。コストかかっているだろうなぁ。

コーヒーを
コーヒー

料理は徹頭徹尾手抜きないですね。シェフの気合を感じます。凄いわ。。。

前回来たときは料理の説明もまともに出来ないボーヤがお運びしていたので少々イラつきましたが
今回の給仕はちゃんとしているスタッフさんだったので、まずまず滞りなく食事が出来ました。

お会計
会計
わかりやすっ!(SPはサンペリグリーノ1L)
これが税込み3500円って、、、もう他のフレンチレストランが可哀想になるので比べられません。

フレンチレストランとしてはサービス等が物足りなく感じるものの(でもサービス料無しだから問題ない)、行き慣れた定食屋さんとしてなら気にならない。前回は夜に来てそれほどまで思わなかったけど、さすがに昼は料理の内容からしてCPはとんでもなく良いです。

次回は秋にでも。

お店からのお知らせ その1 その2
 
Restaurant Koin
 

Tags: その他大阪市内

Comment 0

Latest Posts