魚住 シングルモルトウイスキー46度

 06,2014 12:00
いつもの酒屋さんへ。

なんか面白いものないかなぁと覗いてみると。。。
酒屋

おや、、、
ポップ
なんでここはこういうピンポイントに面白いものを置いてくれているの? 買っちゃいました。

魚住 シングルモルトウイスキー46度
魚住
兵庫の明石にウィスキー蒸溜所があったんですな。知らなんだ。
なんでも「日本で一番海に近い蒸溜所」だそうな。アイラを意識したキャッチ。

さっそく
魚住2
傾け撮影難しいw それにグラスの曇りが。。。w

アイラモルトっぽいスモーキさは感じません。また山崎のような複雑な感じもなく、
ただただ香りが華やかで穀物の風味がふんわり。身体への負担がまったくなさそうな優しく綺麗な仕上がり。
大変飲みやすいです。シェリー樽使うとこういう感じにフルーティーな香りに仕上がるのかな。
(最近めっきりシングルモルトからも遠ざかっていたので上手くかけませんが。。。)

暫く寝酒のハイボールはこれになりそうです。
 
魚住 シングルモルトウイスキー46度
 

Comment 3

2015.04.05
Sun
21:38

seijuurou #-

URL

いずこに

初めまして。魚住を探していてこちらの記事に辿り着きました。
失礼を承知で、酒屋さんを教えていただけないでしょうか?

編集 | 返信 | 
2015.04.06
Mon
01:18

tak #GCA3nAmE

URL

No title

seijuurouさま
すいません、ちょっと色々事情ありまして。。。
このサイトでも通販ありますので是非。
http://www.e-maenaka.com/shopdetail/000000000396/

編集 | 返信 | 
2015.04.15
Wed
20:23

seijuurou #-

URL

ありがとうございます。

ご連絡ありがとうございました。利用してみます。

また美味しいウイスキーの紹介楽しみにしています。

編集 | 返信 | 

Latest Posts