松阪牛ホルモン つかさ@武庫之荘

 19,2014 10:00
今週武庫之荘にオープンの新店。

松阪牛ホルモン つかさ
つかさ
イタリアンのダヴィンチの丁度向かい側。

松阪牛のホルモンを専門に扱っているそうです。
メニュー
いろいろと注文。

塩タン
塩タン

塩タン2
肉の薄さの割りに塩がチョイときつめでした。

ホルモン、上ホルモン、ミノサンド
ホルモン1

ジュ~っと!
ホルモン2

ホルモン3
香り良いです。すんなり胃に落ちます。

こちらからは
メニュー2

特上ロース
特上ロース

テール
テール

こちらの店主さんは黒毛和種、特に松阪牛のホルモンは他の種のそれより生の状態でも
焼いた時でもその肉香が良いとのことで、それにほれ込んでこの店をオープンしたそう。

頂いてみて確かに変な雑味や食後の胃もたれ等も感じずどれも中々においしかったです。
松阪牛ホルモン専門というのはこの辺りでは珍しいし、仕入れもちゃんとしているようなので
ホルモン系がお好きな方はいかがでしょう。

お会計は8000円とちょっと/2名。

帰りにモスバで
モスバ
さくさくパイのベリーケーキ+アイスベリーティー 香るザクロ
美味しかったけどホルモンよりこっちの方が太る原因になりますね。
 
松阪牛ホルモン つかさ
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2014.06.19
Thu
15:36

わっち #-

URL

No title

こんちわ!

 新情報ありがとうございます

北から南へ ずいぶん歩かれたのですね。

編集 | 返信 | 
2014.06.19
Thu
16:54

tak #GCA3nAmE

URL

北から南へ

わっちさま
その日は割りとすごしやすかったので食後のいい散歩になりました^^

編集 | 返信 | 
2014.06.20
Fri
18:10

ひろ #mQop/nM.

URL

ホルモン好きなので気になりますね~
つらみとかまるちょうとかミノサンドとか。

ただ年のせいなのか、この前行った焼き肉屋では
特上と名の付くサシ多めの肉より
一般部位の赤身多めの方が美味しく感じました。
安上がりな舌のようです(笑)

編集 | 返信 | 
2014.06.20
Fri
18:24

tak #GCA3nAmE

URL

あかみ

ひろさま

網焼きなら霜降りもありかなと思いますが、タケルのチャックステーキ好きとしては
赤身の鉄板焼きがベストな感じだと思っております。
ホルモンは脂を落として食べたいのでやっぱり網焼きがいいですね。
ここでいただいた中ではミノサンドが一番食べやすかったです。

編集 | 返信 | 
2014.07.01
Tue
18:04

ひろ #mQop/nM.

URL

タケル

サーロイン注文して、あら失敗したかしら
と思い、ここ読み直して後日チャック。
チャックはありでした。レアで頼んでも、
食べ終わる頃にはしっかり焼けてましたが(笑)

うまくレアを維持する方法はないかなあ。
タマネギソース、肉の下にしきつめるか(笑)

編集 | 返信 | 
2014.07.01
Tue
18:58

tak #GCA3nAmE

URL

タケルくん

ひろさま
そうそう、あの鉄板で徐々に入る熱をどうコントロールするかがコツですよね。
私の場合はチャックのミディアムレアはちょっと生っぽいと感じていますので
逆に一度鉄板に押し付けてから食べています。
最後あたりはちょうどいいかなと。

あっ、カットヒレも美味しいですよ^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts