Castillo de Canena 1st. Day of Harvest Picual & Arbequina 250ml

 18,2014 10:00
1st Day of Harvest
2本同時封切り!

ファースト・ディ・オブ・ハーベストは収穫初日のオリーブのみ使い、収穫後わずか4時間以内に搾った最高品質のオリーブ油です。熟す前に摘み取る『早摘みオイル』には品質の個性が最大限に生かされています。まさに搾りたての果汁です。(パンフより)


なるほどなるほど。

1st Day of Harvest 2
左がピクアル、右がアルベキーナ。色、香りともにピクアル種の方がはっきり、くっきりしているっぽい。

ピクアル
Picual
あ~この芝生っぽい香りがいいわ。ファミリーレゼルブとの違いはと言われるとちょっと分からないけど
どっちも好みであることは間違いないです。

アルベキーナ
Arbequina
ピクアルと比べると香りも味も若干マイルドでライト。その分クセがなく食べ飽きしないのかな。
サラダとかにはこっちの方がいいかも。

両方ともに美味しいので2本まとめて多分10日間くらいで空いちゃうでしょう。

Castillo de Canena
 

Comment 0

Latest Posts