中国料理 貴陽

 16,2014 10:00
芦屋へ。貴陽さん。
貴陽
日曜のお昼、美味しい食事をゆっくりと頂きたいとなると、第一にここが思い浮かびます。

今回も窓辺の席へ。
貴陽2
窓から差し込む初夏の柔らかな陽ざし。気持ちも和みます。

さて、頂きましょう。

くらげと蒸し鶏の冷菜 2000円
鶏くらげ
前回も頂きましたね。

くらげ
暑くなる日はやっぱりこれから。これだけは子供のころから外せません。美味しい。

甘酢スペアリブ 1800円
甘酢

甘酢2
前回食べた酢豚のスペアリブ版。お肉も弾力プリで美味しいしジューシー。
酢の加減もツンツンしていなくて好みな感じ。

季節野菜と海鮮三種の炒め物 2300円
海鮮
この鯛のお皿がプリチー。

鯛の皿
見ているだけで楽しいです。もちろん料理も美味しいよ。

広東風醤油やきそば 1200円
上海
細くて硬めに仕上がったこの麺は特注だそうです。

上海2
香ばしくて食べ応えあり。美味しいです。

前回のピータンのお粥が美味しかったので、今回もお粥を。

鮑のお粥 1500円 
あわび1

あわび2
鮑自体も美味しいのですが。嗚呼~このとろけるようなスープ!鶏と豚でちゃんとスープを取っているそうな。
こういう当たり前のことをキチンとしてくれているからこそ、シンプルな一品でもこれだけ印象的なんだと思う。
ほんと美味しい~

杏仁豆腐 400円
杏仁
文句なく美味しいです。

マンゴープリン 400円
マンゴー
もちろんこちらも!
 
あ~見ていてまた行きたくなってきた。次はいつにしようかな。
 
中国料理 貴陽、 食べログ
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts