イル・ベッカフィーコ

 12,2014 10:00
「本町あたりでイタリアンを食べたい」という、なぜそこなのかよくわからないお母上のリクエストに応えるべくこちらへ。。。

イル・ベッカフィーコ
イルベッカフィーコ
築100年というレトロなビルの2階に上がります。

扉
この扉の雰囲気とか好き。

カウンターへ。
メニュー
アラカルトでお願いすることに。

窓には雀が
雀
聞けば窓枠に餌をおいているそうな。しょっちゅうチュンチュンとやってきていました。和みます。
しかしモノが多いね。でも嫌いではないw

さてと。。。

アンティパストミスト
ミスト
どれもおいしい。特にたまねぎとカツオが印象的。

タリオリーニ ほたるいかと季節野菜、フレッシュトマトのソース
ほたるいかと

ほたるいかと2
ほたるいかとトマトの酸味が面白いです。

タリアテッレ えびのアラビアータ
あらびあーた

あらびあーた2

真鯛のアクアパッツァ
アクアパッツァ
ダシも身もウマい!

牛肉のタリアータ
うし

フランス産鴨胸肉のロースト
かも1

かも2

鯛、牛、鴨みな美味しかったです。
正直パスタは自分の好みとはちょっとちがったけど中々に美味しいし、例えば友人を誘ってイタリアンへと考えた時、ここは候補になると思います。お値段リーズナブルだし。お店のキャパは小さいながらも事実平日の夜でも満席でした。
あと気になったのは何故かビールはベルギーのヴェデットだけだったり、サンペリグリーノ等のガスミネラルが無かったりとかその辺何とかしてほしいんですが(冷蔵庫のキャパが小さい?)、まっ、いいでしょう。

IL BECCAFICO
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 1

2014.07.22
Tue
01:08

ヤイナム #.c.roA/2

URL

おひさしぶりです。
まだ夜は行けてないのですが、
昼は毎回当たりです。
ランチは前菜とパスタで1000円なのですが、
それぞれが1000円の価値ありそうなレベルです。
鴨が気になるので近々行ってみます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts