そして支笏湖~丸駒温泉へ

01,2007 11:00
支笏湖 露天風呂より
丸駒温泉旅館 展望露天風呂より支笏湖を望む

ル・バエレンタルを後にしてそのまま北海道中央バスに飛び乗り一路支笏湖へ。
約90分で国定公園支笏湖へ!この日の宿はこちら~

丸駒温泉旅館
丸駒温泉入り口

北海道まで来たなら温泉も楽しみましょうってことで、
「日本秘湯を守る会」のお墨付の温泉へ。。。ブログランキング

とりあえず旅館に到着して一風呂あびました。お部屋でお食事です。

お献立お献立

夕食内容はまあ普通の温泉旅館の夕食でした。

あくる日ももちろん朝風呂へ!

露天風呂1
展望露天風呂です。支笏湖を一望できるロケーションであります。流石は湖畔の宿。

露天風呂から

露天風呂からの見晴らし。いい感じです。

飲泉

飲泉もちゃんとあります。循環、消毒などしていない一つの目安ですね。
飲みました。あまりしょっぱさは感じないミネラル豊富なテイストでしたよ(・∀・)♪

岩風呂へ

そして支笏湖と同じ水面の高さになるという天然露天風呂へ。こうやって下に行くアプローチが本当の源泉への道の目安です。

岩風呂

大正四年の創業時よりコンコンと湧き出る良質の温泉。支笏湖の水位とシンクロして温泉の深さが季節により変わるそうです。

温泉表示

源泉かけ流しの証明ですね。

温泉は文句なしに良質で快適です。ただ泊まったお部屋が湖畔側でなく山手側だったのでやっぱり殺風景でした。山手側といえば聞こえはいいですが実際は駐車場側でした。これが湖畔側ならもうそれは絶景ですので、泊まる機会のある方は是非湖畔側をお勧めしたします。
期間限定ですが札幌から定期バスが就航中。90分で温泉郷へ。
北海道旅行のアクセントに是非一度。

支笏湖 丸駒温泉旅館 HP

人気ブログランキング・レストラン部門へ!ブログランキングバナー

Tags: 北海道

Comment 2

2007.10.06
Sat
00:18

やすべえ #-

URL

いいとこですね!

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。私も昨年5月札幌泊レンタカ-借りて、丸駒温泉天然露天風呂、日帰り入浴してきました。ちょっとぬるめで、湖といけいけでゆっくり楽しめました。姫鱒姿造定食と姫鱒姿焼定食を食してきましたが、姫鱒がお献立に入っていないように見えましたが、シ-ズンOFFなのでしょうかね?少し残念ですね。札幌のお寿司は金寿司に行かれていますが、すし善円山本店の小さいカウンタ-席でのコ-ス料理、雰囲気とお料理ともにいいですよ。また機会があれば、是非お勧めします。町村官房長官も御贔屓されてるみたいで、私が行った時個室に見えられていました。

編集 | 返信 |
2007.10.06
Sat
07:40

tak_123 #GCA3nAmE

URL

やすべえさま
初めまして。書き込み頂きありがとうございます。こちらの温泉での姫鱒はまだシーズンではなかったのかな。料理には入って無かったです^^;札幌のおすし屋さん、すし善の円山本店さんですね。次回に行ったときに是非立ち寄りたいと思います。なんにせよ北海道は本当に絶品グルメをリーズナブルに満喫できる土地だなぁと思いました。
またよろしくお願いいたします。