La bonnne tâche

 29,2014 10:00
懐の暖かい先生方の町、老松町界隈へ。

La bonnne tâche
La bonnne tache
店名は「よい仕事」という意味だそう。

こちらの田村さんは東京・三田の「コート・ドール」のご出身。そのコートドールの斎須シェフの著書「調理場という戦場」を以前一度読んでいました。
大変面白く印象深い本でしたので、いつかコートドールに行きたいなと思いつつ行けず仕舞いだったのです。

店内
店内
すっきりとしたカウンター。きれいに磨き上げられたステンレスのオープンキッチンは潔ささえ伝わる綺麗さ。
「調理場という戦場」で読んだイメージ通り。ちなみにお店は調理もサービスもお一人でされていました。

メニュー
メニュー
おまかせ5000円のコースもありますが、アラカルトで。

赤ピーマンのムース
赤ピーマン
コートドールで有名なスペシャリテ。
初でしたが、思ったほどピーマンの風味は感じませんでした。クリーミー、いやもろにクリームといった感じ。
温いアイスクリームといった感じですが、爽やかな酸味が利いたソースとよくあいます。流石の一品。

白アスパラとたまねぎのスープ
スープ
これもあっさり&クリーミー。いい感じの甘さがなんともいえず美味しい。

仔羊の背肉のロースト
仔羊
嫁さんオーダー

かもムネ肉のロースト
鴨1

鴨2
美味しいです。

料理だけでなく完全オープンキッチンな所も私的には結構ポイントが高かったです。
みな美味しかったしいいお店だと思います。次回はエイのムニエルを頂きに行こうかしらん。
 
La bonnne tâche
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts