中国料理 貴陽

 27,2014 10:00
日曜のお昼、芦屋へ。

中国料理 貴陽
貴陽
今年3月にオープン。オーナーの女性が貴陽出身だそうです。

店内はシック。
店内

クラゲと蒸し鶏の盛り合わせ 2000円
蒸し鶏
これなかなかイケてます。いい意味で日本風にはなっていない仕上がり。
料理長の周さんは御影にあった「蘇州園」にいらっしゃった方だそう。

黒酢の酢豚 1600円
酢豚
黒酢の変なクセとかあまり感じません。お肉も柔らかで美味しい。

ピータンのお粥 900円
お粥

お粥2
あ~これも旨い。塩加減、出汁加減絶妙です。このピータンも好み。

茉莉花茶(ジャスミンティー) 600円
ジャスミンティー

杏仁豆腐
杏仁豆腐
あ~これも絶品。なんともいえない歯ざわりと香り。ちなみにマンゴープリンも頂きましたが、これまた旨かった。

芦屋の住宅街にふさわしい、落ち着いた空気の中で頂く絶品中国料理。
次回は夜にじっくりと頂きに来たいと思います。

中国料理 貴陽
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts