山口3~アクアとグリーン

 08,2014 11:00
山口旅行2泊目、紫水園
紫水園
今回はなぜか離れを予約していました。多分そこしか空いてなかったからと記憶しています。

敷地内の中庭の池、渡り廊下。この奥に離れがあります。
回廊

玄関
離れ

座敷
座敷

とにかくめちゃ広いです。快適。
廊下
でも残念ながら掃除があまり行き届いていませんでした。あとタオル、おしぼり、半纏等に揮発油系の匂いがしました。
クリーニングの質が良くないのかしら。

部屋からの眺めはなかなかに趣きがあります。
眺め1

青紅葉、これは秋なんか最高でしょう。
眺め2

夕食
夕飯1

夕飯2

夕飯3
まだ他にもあったのですが、内容的には特に何も。よって省略。

翌朝
鴨
鴨が遊びに来ていました。っていうか、旅館で餌付けしているそうな。もともと7羽が飛来して居ついたそうですが、
生殖戦争が勃発し一組のツガイが残ったそうな。かれこれ4年前のお話だそう。

池の鯉
池の鯉はお約束。

さて、旅館を後にして新山口駅まで。レンタカーを返却します。
アクア
アクア君。燃費がなんと26km/Lでした。高速での追い越しは遅くてイライラさせられますが、
流石にこれだけ燃費がいいとそりゃ売れるのがわかります。
あとシートがすごくいい。適度な硬さ(柔らかさ)で足腰をホールドしているし背中などに負担が掛からなかったです。
これは意外でした。

新幹線。行きは自由席で往生しましたが帰りは指定席。
N700

しかも何年かぶりのグリーン車です。グリーンしか空いてなかったからw 素晴らしく快適でした。
グリーン

今回はじめて山口を旅行しましたが、出会った皆さんみなフレンドリーでとても心和みました。
二泊三日でしたがおかげで良い旅でありました。また是非再訪したいと思います。

旅行に帰った時にそのテンションで次の旅行を決めることがコツと判断。
帰宅後早速夏休みの予定と予約を立てました。
 
おわり
 

Tags: 山口県

Comment 0

Latest Posts