1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル福島店

 26,2014 11:00
チャックアイ1
仕事で色々あってムシャクシャしていたので大肉を食いにやって来ました。

1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル
タケル

賑やかですね。
看板
人気店ですので入店待ちが数組あり。しばらく待って10分ほどで入店しました。

さて、

種類が色々ありましたがとりあえずコレにしました。当然1ポンド(450g)です。
メニュー
安い!例えばロイヤルホストのアンガス牛ステーキは230gで1900円ですから圧倒的に安いです。

やって来ました! チャックアイステーキ 1ポンド(450g)
チャックアイ1

チャックアイ2
あ~これは旨いです。安いから硬くて味が薄いのを無理やり味付けて食べさせているとか思っていましたがそうではありません。
適度に弾力もあり噛んでいくにしたがってちゃんと旨みも感じます。
それに焼き加減も絶妙に良いですわ。(これは一応ミディアレアと指定しましたが、熱々鉄板での提供だからレアでもいいですな。)
まぁ、アタシの場合駐車場代もかかりますので全体的なCPはファミレスと比較はできませんが、
この値段でこの量でこの質は圧倒的に安いと思います。

ガーリックオイル投入
ガーリック
これもまたええ香りでグーです。

調味料も色々あります。肉の量が多くて途中食べ飽きたりするとこれで美味しさ再起動。
タケルソース
特にこのタケルソースってのが良く出来ています。玉葱の甘さとさっぱり感でここのお肉ともよく合います。

おかわりできます。替え肉
替え肉
当然行くでしょう!

まずはハンバーグ 150g
ハンバーグ

ハンバーグ2
これはこれで柔らかくて旨いです。でも次はいいや。

次はリブロース 100g
替えリブロース

替えリブロース2
これも中々旨いです。

オーストラリアとのEPAも締結されオージービーフも安くなる見通しなので、
近いうちにここの値段ももっとリーズナブルになるでしょう。

次回はチャックアイとリブロースをそれぞれ1ポンド(合計900g)か
コンボで合計1kg行きたいと思います。

1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 4

2014.04.26
Sat
12:35

ぢん #-

URL

いつも行列なんで敬遠してました。
暇そうな時(あるのかしら?)行ってみようと思います。
それにしても、1kgだなんて。凄い!

糖質制限珍しく続いてます。お酒飲めるのが勝因かも。
体重ゆるゆる減ってます(嬉々)

編集 | 返信 | 
2014.04.26
Sat
17:54

いっち #qjsITxmk

URL

このお店、肉の日はチャックステーキがワンコインになるのも凄いですね!
この記事を見て美味しそうだったので、ワンコインの日に行ってみたいと思います。

編集 | 返信 | 
2014.04.26
Sat
21:22

tak #GCA3nAmE

URL

チャックアイ

ぢんさま
はい、チャックアイステーキは美味しいと思います。お勧めします!
糖質制限ダイエット、私も継続中です。
ただ、体重の減り具合はストップしておりまして、
まぁこれが適正体重かなと思っております。
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2014.04.26
Sat
21:23

tak #GCA3nAmE

URL

ワンコインチャック

いっちさま
わ!それはすごい!ワンコイン。
私も29日に行ってこようかしら^^
ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts