ローストビーフと比内地鶏

 23,2014 10:30
デニーズ
デニズ
糖質制限ダイエット開始してから、ファミレスへ行く回数が割りと増えました。メニュー選びが合理的に出来るので。

今回はコレ目当で。
メニュー
このローストビーフはネットニュースで流れていたのを目にしてから、一度食べてみようかと思っていました。

アンガスサーロインのローストビーフ 1848円
ロースト1
思ったより小さいです。多分150gあるかないかくらい。だとするとこの値段は高いです。
ハンバーグの値段と比較すると1200円位が妥当か。

ロースト2
無駄に柔らかいです。ヘナヘナしています。ローストビーフというより茹で過ぎたハムといった感じ。
肉の旨みも薄いです。その分ソースが濃すぎです。
結論)この値段でこの質と量はCP悪杉です。

ロイヤルに質で負け、サイゼリアに価格で負け。デニーズに明日はあるのか?

翌日。。。

阪急で買ってきた100gで650円のブロックのローストビーフ。
デパロースト1
お家でサラダ仕立てに。ワンパック1000円で売っていたので140g分位あるでしょう。

デパロースト2
こっちのほうがずっと旨いです!

そしてこの日のストウブは比内地鶏。
比内地鶏
ブリブリ旨!正肉なのでモモ、ムネ両方ありましたが、意外とムネの方が美味しかった。
もちろんええ出汁もでていました。流石であります。
大和肉鶏、比内地鶏と来ましたので、次は淡海地鶏か薩摩地鶏で。
 
デニーズ
 
糖質制限ダイエット中というのもありますが、ストウブを買ってから外食回数がぐっと減りました。
だってこれで調理したらホント美味しく仕上がるから。
となると外食に求めるものは「流石プロ!と思わせてくれる技とサービス」に集約して行きます。
あとはファミレスみたいに手軽で安いのいずれか。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2014.04.23
Wed
10:31

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

届きました。

おはようございます。

ストウブが本日届きました。

そこで、
takさんのストウブのレシピ(材料、分量)等教えていただけると参考になります。

今度、鱧を蒸してみようと思ってます。

編集 | 返信 | 
2014.04.23
Wed
18:21

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 届きました。

おっちゃんさま

鱧ですか~いいですね。
この鶏シリーズは、最初に鶏肉に塩して、ストウブ鍋にオリーブオイルをひいて
熱して皮側と反対側を焼いて焼き目をつけて、
野菜を入れて、野菜を下側に持っていって日本酒か白ワインを振って蓋。
弱火にして10分ほどで出来上がりです。

編集 | 返信 | 
2014.04.23
Wed
22:22

ひろ #mQop/nM.

URL

愛知ドビー

この鍋はバーミュキュラの元ネタですかね~?
無水調理、うまそうです!

編集 | 返信 | 
2014.04.23
Wed
23:15

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 愛知ドビー

ひろさま
バーミュキュラ、存じなかったので今拝見しました。
こういうタイプのホーロー鍋っていろいろあるんですね。
煮込み料理の無水調理ですがストウブでもできるそうですが
でも無水にこだわる理由がイマイチよくわからなかったりもします。
多少水入れても出来上がりに差は無いかなぁと。

編集 | 返信 | 

Latest Posts