桃龍園@堂島クロスウォーク

 21,2014 01:00
朝日放送裏、堂島クロスウォークにやって来ました。

堂島
日曜の昼過ぎですが、人通りがほとんどありません。タワーマンションほたるまちの住民達はどうしたのでしょうか?

エルポニエンテ・オラ跡
オラ
エルポニエンテグループで唯一まともにお食事出来たレストランだったのですが、ここも敢え無く閉店。

お昼にしたいのですが、さてどこにしようかしら。
モード
モード和食って何? パス

こういう時は困ったときの中華料理。桃龍園
桃龍園

店内はシックで落ち着いています。
店内
ランチがいまいちだったので(休日にランチメニューを頼む気にもなれなかったし)アラカルトで。

蒸し鶏の葱ソース 1080円
鶏葱
注文して5分経たずに持ってこられました。作り置きなのはしょうがない? 味は悪くなかったです。

四川風麻婆豆腐 1080円
マーボ
もともと四川料理の麻婆豆腐にわざわざ四川風とつけたのは、四川料理としての麻婆豆腐ではなくそれチックなものというエクスキューズ?
(ってあたしも四川の陳家に行ったことがないので何とも言えませんが。)

麻婆2
あ~これはダメです。かかっているアンが重ったるくて無駄に味が濃いです。
これならラヴィリンスの麻婆豆腐の方がずっと美味しいです。中華料理屋がカレー屋にマーボーで負けているとは情けない。

クロスウォークがこの有様なので結構店側は一生懸命。
隣接マンションの住人と思わしきお客さんらに「テイクアウトも出来ますよ!」とか熱心にセールスしていました。
店にこれくらい必死度があるほうが利用する客側にとってはちょうどよいホスピタリティーってもんです。
がんばって下さい。

店を出て改めて付近を観察

堂島クロスウォークがオープンしたては良くマスコミに取り上げられていたこちらですが。
ワイン
ダイニングスペースにお客はまばら。

バッセン
そして抜栓代も値下げしますよと。

オープン当初は行列していたこちらも。。。
やまもと
閑古鳥です。

コーヒーにしましょう。
コーヒー1

テラスでゆっくり観察していましたが
コーヒー2
ほんと人通りが少ないです。これ日曜の午後1時過ぎですよ。どうなっているの?

頂いたのは本日のブレンド 310円
コーヒー3
これはまずまず。

ちなみに堂島クロスウォークのレストラン利用でサービス券が発行される付属のパーキングは
パーキング
12時の時点で早くも満車でした。ピーコックのお客に占領されているのか。ここをあてにしていると入れなかったりして
まん前のコインパーキングに停める羽目になり、安くない駐車場代がかかちゃいます。

結論:関西の再開発ビルはグランフロントの一人勝ちのようです。
 
桃龍園
 

Comment 0

Latest Posts