ストウブ・スチーマーで牛しゃぶ肉と野菜の蒸篭蒸し

 18,2014 11:00
STAUB追加購入しました。26cmスチーマセット。

早速「牛しゃぶ肉と野菜の蒸篭蒸し」を。
蒸篭1

張り水には昆布敷いて日本酒振ってます。

出来上がり!
蒸篭2
もちろん美味かったのは言うまでもありません^^
ええ買い物しました。お勧めします!

staub

Comment 8

2014.04.18
Fri
15:03

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

スチーマー

こんにちは。

ストウブ、秘密基地に買おうかな。v-7

Takさんの、オーバル23cmでしたよね。
オーバル用のスチーマーってあるんですか?

ちなみに、どちらで購入されたのでしょう?
差支えなければ、お値段も教えていただければ、参考になるのですが。

編集 | 返信 | 
2014.04.18
Fri
15:09

tak #GCA3nAmE

URL

Re: スチーマー

おっちゃんさま
こんにちは。
オーバルではスチーマー付きはなかったと思います。
私は最初のオーバル23cmは阪急デパートで、この26cmスチーマー付きラウンドは
この記事に貼ってあるリンク先から通販で買いました。
一個目に買われるならラウンドでもオーバルでも大きなのを買われることをおすすめします。
最低でも26cmあったほうが便利だと思いますよ^^

編集 | 返信 | 
2014.04.22
Tue
12:09

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

買ってしまいました。

リンクのお店が安かったので、思わず。(笑)

編集 | 返信 | 
2014.04.22
Tue
15:53

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 買ってしまいました。

おっちゃんさま
それは素晴らしい^^/
料理レポまってます!

編集 | 返信 | 
2014.04.30
Wed
06:03

姫 #bhhZubZs

URL

!!

ものすご、美味しそうですw

編集 | 返信 | 
2014.04.30
Wed
08:21

tak #GCA3nAmE

URL

Re: !!

姫さま
ありがとうございます。是非本場でストウブ鍋料理を!^^

編集 | 返信 | 
2014.05.16
Fri
13:11

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

シーズニングが必要だとか・・・・

こんにちは。

先日、ストウブシェイクダウンしました。
牛肉蒸し、どえらい評判良かったです。

鶏肉と新玉ねぎのオーブン料理。
ガッツリ焦げ付かしてしまいました。

このお鍋、ダッチオーブンほどではないですが、シーズニングが必要なんですね。(汗)

編集 | 返信 | 
2014.05.16
Fri
15:33

tak #GCA3nAmE

URL

Re: シーズニングが必要だとか・・・・

おっちゃんさま
こんにちは。シーズニング、そういえば少ししました。
馴染むまでちょっと時間が必要なのかもしれませんね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts