ストウブ購入

 07,2014 10:00
梅田に行き
ストウブ
ストウブ鍋を購入しました。

サイズは23cmオーバル、色は迷った挙句ブラックに。

で、早速鶏モモと野菜でやってみまして
鶏モモ
出来上がりは非常に美味しかったです。確かにこれなら素材の旨みがどこにも逃げず調味料も少なくてすみそう。
同じフランス製ココットのルクルーゼはあまり魅力を感じませんでしたが、ストウブは機能重視で無骨な感じが惹かれました。

ふた裏

それにしても蓋が重い。でもこの蓋裏のイボイボが効くんですな。

ストウブ
 

Comment 2

2014.04.10
Thu
14:02

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

ダッチオーブン

こんにちは。

ダッチオーブン、一時期はやりましたね。
12''と10''持ってました。

10''はストウブと同じように、裏にいぼいぼが付いています。

うーん、ストウブ欲しい。v-9

編集 | 返信 | 
2014.04.10
Thu
18:04

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ダッチオーブン

おっちゃんさま
ダッチオーブン、自分も欲しいなぁと思っていましたが、平素アウドドアしないもので
使ったこともなく見合わせていました。
ストウブお勧めですよ^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts