La Sauvageonne(プロヴァンス産野生オリーブのエクストラヴァージン・オリーブオイル)

 24,2014 01:00
阪急のフランス物産展にちょっと寄る。結構オリーブオイルの出品は多かったのですが、こちらのブース。

カリソン

「カリソン」さん。なんでもこちらの店主さん(女性)の旦那さんがフランス人で実家がプロヴァンスとのこと。
そのご実家の隣がオリーブ畑でそこで作っているオリーブオイルを日本でも販売しているんだそう。(そういうの好き!)
今回買ったのはこちら。

La Sauvageonne
Sauvageonne
500cc入りで3700円でした。頂いたパンフの説明書には

「"Sauvageonne"は2種類の小さい野性のオリーブをブレンドして作られたエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルです。極端に生産量が少ないため、こららのオリーブはオイルに利用されることは多くはありません。まさに希少なオリーブオイルなのです。美食家の間では、松の実のようなアーモンドのような風味と描写されることもあり、口の中に長くとどまる、形容しがたい深い味、とてもユニークな味のオリーブオイルです。」

とのこと。

なるほど、”野生種のオリーブオイル”ってわけですな。こういうストーリーも大好物!w

早速毎日食べている糖質0ロールパンにつけて頂く。
tasting
たしかにしっとりと深い感じがします。ブレンドしているものあってか喉奥でのピリピリ感もないし風味豊か。
美味しい~もちろんかなり良いオリーブオイルであることは間違いなさそう。色々使えそうで楽しみです!

カリソン・デクス
 

Comment 2

2014.03.29
Sat
10:34

姫 #bhhZubZs

URL

こちらには

オリーブオイル専門店がけっこうあります。
炒め物用とパンとかに付ける用とか
使い分けて私も買っています^^

編集 | 返信 | 
2014.03.29
Sat
14:06

tak #GCA3nAmE

URL

Re: こちらには

姫さま
ありがとうございます(^^)
オリーヴオイルはそちらの食生活には必須なものなんでしょうね。
普通に専門店、いいなぁ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts