牛たん たん虎@芦屋

 23,2014 15:00
芦屋にやってきました

たん虎
たん虎
天粥と同じビルの2階です。写真の扉を開けると2階へ続くスロープがあります。
スロープをあがりきったところが店内。カウンターに通されました。

石鍋がすでにスタンバイされています。
石鍋


お品書き
お品書き
それとなくコースを勧められましたが、単品で。

タンが到着
タン1
手前が塩たん、奥がねぎ焼のタン。ねぎ焼の方が薄切りですが枚数がその分多いです。

ジュウジュウと
タン2

タン3
プリプリウマッです。弾力もいいし香りもいい。ちなみにこちらのタンはオージーだそうな。
結構きれいなタンが入手できるとのこと。

テールスープ
テール
テール肉は入っていません、具は野菜のみですがこれが美味しい!
あっさりしていてしつこくないし余計な味がしません。

たん煮込み
煮込み1
いわゆるタンシチューですね。でもジャガイモやにんじんは入っていないのでやはりたん煮込み。

タン2

これウマッ!
タンはもちろんやわらかいしデミグラス?はこれまたしつこくなく絶妙です。
ご主人いわく「もうちょっと詰めたらいいんですが、あまりお待たせすると(私たちが食べるのが早いのでw)
良くないかなとおもってちょっと早くに出しました。」

いやいや、もう十分ですよ。とにかく美味しい。
洋食屋さんのタンシチューって一緒にご飯ありきで変に味が濃かったり、辛かったりが多いのですが
この煮込みソースはそのまま美味しくいただけます。

あ~また来ようっと!

帰りにHiroによって春ブレンドを。
コーヒー
こういう花柄のウェッジウッドもいいもんです。

牛たん たん虎
 

Comment 4

2014.04.03
Thu
10:00

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

タン専門店って、難しいんですかね?

美味しそうなタンですね。

以前心斎橋にあったタン専門店、美味しかったんですが無くなってしまいましたね。

タンは一本でもあの大きさなので、部位によって味がちがうから美味しさにバラツキが出るんでしょうか?

美味しいと思って、二回目に行ったらがっかりすることがよくあります。

編集 | 返信 | 
2014.04.03
Thu
17:53

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タン専門店って、難しいんですかね?

おっちゃんさま

やはり仕入れがキモだと思います。
あとはタンだけだとメニューのバリエーションに限りがあるのかなと。

編集 | 返信 | 
2014.04.18
Fri
15:09

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

ちょっと内緒で・・・・

我慢できずに行ってきました。v-7

美味しかった。
冷しゃぶ、おすすめです。

いいお店、ありがとうございました。
下の天ぷら屋も気になります。

編集 | 返信 | 
2014.04.18
Fri
15:37

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ちょっと内緒で・・・・

おっちゃんさま

行かれたんですね^^
お気に入られて良かったです!
天ぷら屋さん行かれたらまた教えて下さいませ~

編集 | 返信 | 

Latest Posts