鶏処 一心@甲子園

 07,2014 11:00
甲子園にやって来ました。

鶏処 一心
一心
記録を見るとなんと4年ぶりです。ご無沙汰しておりました。

メニュー

焼き鳥色々頂きました。
ねぎま

鶏1

つくね

皮
つくね以外はみな塩で。これも糖質制限ダイエットのコツ。

熊本産無農薬・無化学肥料のクレソンとブルーチーズのサラダ
サラダ
こちらでは最近野菜にも力をいれているとのこと。たしかにこのクレソン、風味がいい意味で強くて食べごたえもあり。
とても美味しかったです。

スモークチキン
スモーク

宮崎地鶏頭のタタキ
地鶏たたき

地鶏湯豆腐
鍋

食べやすい手羽先
手羽先
手羽先の骨を一本抜いて鳥ミンチを詰めたもの。なるほど、一手間かかっていますなぁ。

頂いたものみな美味しかったです。

実はこちらのご主人も昨年から糖質制限ダイエットを実践されていたそうで、この話で盛り上がりました。
「今はダイエット中なのでビールは控えているんですよ」という事からお互い発覚したというw
んでご主人さんはマイナス6kgの減量に成功したそうです。道理でお顔もすっきりされているなぁと。
私も「痩せたはったんちゃいます?」と言われました。

確かに焼鳥って糖質セイゲニストの外食としてはいいチョイスなんですよ。
高蛋白で値段も安い「コスト-プロテイン-パフォーマンス(CPP)」も高い!<今造語しましたw
そういう意味も含めてまた来ようっと!
 
鶏処 一心

料理写真カテゴリーに登録しています。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts