美食の糖質制限~ボタニカ@六本木

 05,2014 11:00
六本木に現れました。
六本木

東京ミッドタウンへ
ミッドタウン

ボタニカ
ボタニカ
ひらまつグループの一店です。
レストランガイドブック「外でいただく“糖質制限食" 奇跡の美食レストラン」に掲載されています。
っていうかフルコースで頂く糖質制限食~言い換えれば「美食の糖質制限食」はこのレストランから始まったようです。

店内
店内
明るくて綺麗。雰囲気もいいです。

メニューです
メニュー
基本的にこちらでは糖質制限食メニューは最初はこのコースらしいです。

飲み物はサンペリグリノで。
サンペリグリノ

パン
パン
美味しいです。糖質制限でもパンって割りと美味しいのが多い印象。

前菜~タスマニア産サーモンのカルパッチョ、ハーブ仕立て
前菜

パスタ~糖質制限タリオリーニ 生雲丹のカルボナーラ仕立て
パスタ

パスタ2
うん、しっかりパスタの風味です。この辺は流石ですね。美味い。
糖質制限で炭水化物を置き換える時、一番のハードルはどうも麺類だと思いますが、このパスタはいいです。

セコンド~宮崎地鶏の炭火焼き
鶏
はい、ドストレートですが美味しいです。

デザート
デザート
結構量があります。どれもしっかり美味しい。っていうかほとんど普通のデザートとなんら変わりありません。

紅茶
紅茶

実は関西で1店糖質制限メニューを出すお店に行ったのですが、それはモロに「冷凍食品の解凍」って感じで
(っていうかそのものです)とてもリピしたいとは思えませんでした。普通の冷凍食品より美味しくなかったし。
出来の悪い病院食と言った印象。食べた後なんか悲しくもなってしまいました。こんな外食なら意味ないです。
でもここなら値段は多少高くなりますが(税サ別で5250円)、糖質制限中の方でもしっかりと外食を楽しめるでしょう。わざわざ出かける価値があるということです。

このコースの総糖質量は22.25g。ちなみに普通のフランスパン3cm食べただけでも糖質は20gで
コンビニのおにぎり一個で40gですから、このコースでおにぎり一個以下の糖質量になります。
このことからもこのメニュー、作る側の努力に頭が下がります。

だから糖尿病で糖質制限を厳格にする必要がある方にとっては値段が高くても納得できると思います。

店を出てミッドタウン散策して帰途につきました。
ミッドタウン2

ボタニカ

ブログランキング登録しております。カテゴリーは料理写真です。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Tags: 東京

Comment 2

2014.07.23
Wed
12:53

ぢん #-

URL

No title

今回の三連休で行ってきました。
うにパスタとデザートは同じ、メインはイベリコ豚でした。
メインは正直イマイチだったんですが、総じて美味しかったです。
接客がやけにフレンドリーな方で驚きました。

いつもありがとうございます。


編集 | 返信 | 
2014.07.23
Wed
19:52

tak #GCA3nAmE

URL

糖質制限イタリアン

ぢんさま

こちらのお店お気にいられたようでよかったです。
イタリアンという糖質制限ではハードルが高いジャンルで
しかも高いクォリティーで提供されていることは賞賛に値すると思っております。
こちらこそいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts