台湾料理 香味@新橋

 04,2014 11:30
東銀座からホテルのある新橋に帰ってきてしばらく休む。
あの寿司屋のせいで体調さえ悪くなっていましたが、それでも塞ぎこみつづけるのも何だなぁと思い、
気分を取り直して付近を散策。

この店が目に止まりました。台湾料理 香味
香味
目に止まりましたとか白々しい事を書いていますが、実は前回来た時にすでに気がついていました。
これは入ってみるしか無いと。

表にメニューがありまして
メニュー1

メニュー2
良さげです。

店内
店内
嗚呼、落ち着く。。。あとで聞けば開店して30年だか40年だからしいです。

幾つか注文

干し豆腐のせん切り
乾燥豆腐
あっさり、なんの事はないですが、ほっとします。

三杯鶏
鶏
胡麻油、正油、米酒と鳥もも肉の生姜炒めです。しつこいように見えますがこれもあっさり、後味軽いです。

つぼみ青梗菜の炒めもの
チンゲンサイ
今しかないよ~と勧められました。青梗菜好きとしても嬉しい一品。

入ってよかった。

台湾料理は広東とくらべてあっさりしています。
そしてどことなく儚い感じも。これがいいですね。やっぱり支那より台湾ですよ。

安くて美味しくてその店でしかない料理を味わった時、すごく幸せになりますな。
東銀座の寿司屋で傷めつけられた気分ですが、これですこし救われました。

次回東京に来て新橋に泊まるなら是非また立ち寄りたいデス。
 
台湾料理 香味
 
ブログランキング登録しております。カテゴリーは料理写真です。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。

Tags: 東京

Comment 0

Latest Posts