モリドル「初摘み・初搾り」エクストラヴァージンオリーブオイル

 27,2014 11:00
MOLI D'OR OLI D'OLIVA VERGE EXTRA / Primera extracción en frío
モリドル1
モリドル「初摘み・初搾り」エクストラヴァージンオリーブオイル
瓶ラベル、ウィスキーのシングルカスクみたいでカコイイ!<実はジャケ買いw

スペイン産のオリーブオイルです。これは無濾過で果実も一緒に入ったままのオリーブオイル。
色んな糖質制限パンを探している時、糖質制限ドットコムさんでたまたま見つけて購入しました。

モリドル2
無濾過ですのでオリーブ果肉が混じったまま。

毎朝食にオリーブオイルが欠かせなくなっているので、いつもはスーパーで適当にExV.を購入していたのですが
どうせなら何か良いものはないかと探していて、丁度「モリドル初摘み・初しぼり」が目に止まった次第。

さっそくいつもの「やさしい糖質制限ロールパン」に。。。
モリドル3

旨いっ!

果実としてのオリーブの風味がちゃんと感じられて、苦手な油風味がほとんどないです。
今まで使っていたガリシアのExVではのどの奥で「うっ」という油脂くささがどうしてもあったのですが、これはさらりと軽い。

私はオリーブオイルに関してさして詳しくもないのですが、これは今まで使ったものより少なくとも自分好み。
多分軽めの仕上がりのExV.なら同じような印象になると思いますが、無濾過ってのがテンション上がっていい感じですw

あ~だめだ、これは手放せないわ~この時期にしかないらしいのでもう一本買っておこう!<限定品に弱い管理人。。。
(ステマじゃないよw)

価格は2800円/500ml。オリーブオイルの値段ってエクストラヴァージンだけでもピンキリですが、
参考までにとあるイタリア産オリーブオイル専門店の量り売りの無濾過、ヌーヴォで1600円/250mlでした。
よってモリドルの初摘み・初搾りExVの価格は安くはありませんがそんなに高くも無いと思います。

販売サイト 糖質制限ドットコム モリドルオリーブオイル
江部先生の紹介記事 ドクター江部の糖尿病徒然日記 スペイン産エクストラバージンオリーブオイル 初搾りが入荷のお知らせ
 
料理写真カテゴリーに登録しています。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。

ちなみに気のせいかも知れんけど、糖質制限してオリーブオイル、オリーブの毎日摂るようになってから
診察中に中腰になっても腰痛もしなくなったし、膝関節痛(こっちは大したことなかったけど)も無くなった。

やっぱ気のせいだよね。。。w
 

Comment 0

Latest Posts