白糸こんにゃくでオムライス

 16,2014 11:11
この日の夕食もこちらの本のレシピから作ってもらいました。

~白糸こんにゃくでオムライス~

まずは糸こんにゃくを細かく切って軽く茹で「こんにゃくご飯」を作ります。
糸こん
これとたまねぎ、とりモモ肉、マッシュルームなどを炒めて

薄焼き卵に包んで
オム1
出来上がり!

オム2
このように見た目は完璧オムライス。食べると流石にオムライスとはちょっと別のものといった印象でしたが、美味しかったです。
今回は市販のケチャップを使いましたが、もっと糖質を抑えたい人はトマトピューレから糖質レスなケチャップを作るレシピも
上記の本に載っています。

この日はその他野菜とベーコンのスープ、菜の花の炒め物など。
スープ2

 
驚異の糖質制限~夏井睦先生

料理写真カテゴリーにエントリーしています。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Comment 0

Latest Posts