肉と鍋

 13,2014 10:00
糖質制限ダイエットし出してからやたらと肉率がUP。この日は

前菜~黒毛和牛モモ肉のステーキ 200g
モモ200
近所のお肉屋さんでモモ200gを買ってステーキに。しょっちゅうステーキやって実感しているのが

「肉は消化がいい。」

肉だけ食べている分は食後ほとんど胃もたれしません。
焼肉やステーキ食べた後に胃がもたれる場合は、焼肉のタレの糖分や一緒に食べているライスが原因と思われます。
まぁもちろん脂分の極端に多い肉だとちょっとしんどいかしれませんが。
でもこのモモも結構な霜降りでしたけど全然問題ないです。なんしか美味しかった^^
いつも北海道産山わさびと醤油で食べているけど、そろそろタスマニア産のマスタードでも買って来ようかな。

そしてメイン?はピリ辛味噌鍋
鍋1
湯気イイ!ライト効果也!

チーズもふったりして
鍋3

中々に美味しかったです。鍋なので春雨(春雨は炭水化物が原料)はちょっとだけ食べました^^;

驚異の糖質制限~夏井睦先生

料理写真カテゴリーにエントリーしています。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。

Comment 5

2014.02.15
Sat
14:30

プーさん #-

URL

僕も頑張って糖質制限ダイエットしてます。

大変ご無沙汰してます。

ダイエットを始めて3か月で13キロ体重を落とせました。

(元が太りすぎてるので普通の人の3キロぐらいですけど)

後15キロを1年かけて落としていきたいと思います。

それと、ブログを引越しさせたので、リンクの変更をお願いいたします。

http://pu-3.com/

よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
20:28

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 僕も頑張って糖質制限ダイエットしてます。

プーさま

ご無沙汰しております。
そうですか!炭水化物大好き「ご飯ドロボーや!」のフレーズが印象的なので意外です。
でもマイナス13kgはすごいですね!
私も見習って糖質制限ダイエットを続けたいと思います
リンク変更了解しました。

編集 | 返信 | 
2014.02.16
Sun
09:58

ぽこ #g3xRiuA6

URL

こんにちは。いつもブログを楽しく拝見しております(^o^)
糖質制限をすれば、すぐ痩せるのは理解できるのですが、
肉系を多量に食べていると 例えば体臭がキツくなってくるとか そういったデメリットってありますでしょうか?
突然の質問ですみませんσ^_^;

編集 | 返信 | 
2014.02.16
Sun
10:18

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ぽこさま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
体臭はやせていけばむしろ減って行くと思われます。
体臭は摂っている食べ物によるというよりその人の体脂肪率(皮下脂肪率)によるものと思います。

あと最近の血液データーをまだ採ってないのですが、私のように肉系が増えれば
コレステロール値(LDL:悪玉コレステロール)は増えるかもしれません。
自分の元々のデータが中性脂肪(トリグリセライド:砂糖などの糖質、炭水化物が主な原料)が高く
コレステロールが低い体質だったので、それで肉系が多くても気にはしていない次第です。
もしコレステロールが高くなってもこれはお薬で割と確実に減らせれますが、
中性脂肪は下げる薬はあるにはあるのですが、中々下がりません。

糖質制限ダイエットは肉系を多く食べるダイエットではなく、あくまで「甘いものと炭水化物」を
減らすものですから、もちろん魚やお野菜を充分に摂って置き換える方法もありなのですが
私の場合は肉系に走ることが多くなりました^^;

よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2014.02.17
Mon
13:35

ぽこ #g3xRiuA6

URL

ご丁寧な回答をいただき有難うございました(^o^)
わたしも、こちらのブログを参考に
チャレンジしてみたいと思います。
糖質制限のレシピもですが、
わたしでは食べることの出来ない
高級なお店のお料理の画像も、楽しませていただいております*\(^o^)/*

引き続きよろしくお願いいたします。
有難うございました^ ^

編集 | 返信 | 

Latest Posts