同じ「安かろう」でも消える店、残る店@大阪駅前第○ビル

 06,2014 01:00
駅前ビルにやってきました。

1軒目
モザイク

店内ですが、時間が早いってのもあってか私達だけ。
店内
後で気がついたけど、店を早々に出た後他の海鮮居酒屋は結構満員になっていた。

タイムサービスメニューがあったのでこれを。
タイムサービス

突き出し
突き出し

麦焼酎お湯割りとかビールとか
酒

「おすすめ鮮魚セット」お造り五種
つくり1
あ~、「下の中」というところか。ちなみに単品の造りで出しているものと質は同じと店員さんに確認済み。
(どこがウマーやねんw チョーホンマ、ええ加減にせーよw)

鰤カマの照り焼き
ブリかま

飛び魚の煮付け
とびうお

一々書きませんが、駅前ビルの感覚だと安くのめるから何でもOKってことか。

店を出て移動すると満席になっている店もちらほら。こことか
ユアサ2
この時点で6時半。口直しに入りたかったけど、ちょっとのところで満席に。

続いてここを通ったとき、呼び込みされたので寄ってみた。
駅前
店内めっちゃ賑わってます。

色々と注文してみました。梅田産直盛り 6種 999円
駅前つくり
さっきの店よりはイイけど「中の下」。でも安いからこの位はギリOK。

フグ皮湯引き 399円
湯引き

アワビのバター焼き 1599円
あわび1

ん?

あわび2
半分以上はしいたけとエリンギですw まぁええけど。

淡路きすと明石たこの天盛り 799円
天ぷら

きす
キスってこんなに味が薄かったっけ。

二軒とも安いし内容はそれなり。でも後者は店の雰囲気が盛り上がっているし(サービスタイムの7時半までかもしれないが)
こっちは生き残りそうです。

結論)駅前ビルでまともに美味しい魚を食べようと思う方が間違っていたか。

料理写真カテゴリーに登録しています。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。

 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2014.02.08
Sat
23:30

しゃべる臓器 #-

URL

詐欺のランチ

ウマーウマーは味覚障害か、完全にお店の犬になっているか、どっちかではないかと前から思っていました。最近では 流行るお店の講師をしているとかで、胡散臭い匂いがします。ええ加減にせえよといういう気持ち 同感です。

編集 | 返信 | 
2014.02.08
Sat
23:57

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 詐欺のランチ

しゃべる臓器さま
いや、それ含めて分かってみていますので、「あはは、やっぱりね」位な感じでした。
彼も正面切って本音を書くより、とりあえず褒めているほうが気が楽なのでしょう。
彼とはオフ会で過去2度ほどお会いしましたが、当時同じ業界の営業(MRさん)ということもあり、
とても感じのいい人でした。

編集 | 返信 | 

Latest Posts