あんこうのどぶ汁

 03,2014 19:00
黒門市場へ。 黒門三平
三平
数年前にやった「あんこうのどぶ汁」をもう一度やろうと思ってこちらへ。
以前は海老の大栄という名前の店舗でした。
黒門内を色々と見て回りましたが、残念ながら活けはなく、どこも切り身で売っているのですが、
ここのが一番よかったかな。キモ多めに要るのでは別でも買いましたが。

まずはキモを土鍋にしきます。
キモ
それにしてもちょっと買いすぎたかw 多いね。ちとグロいw

土鍋で炒って脂を出します。
キモ2
これに味噌、酒をたして伸ばしてから野菜、あんこうを入れます。

出来上がり!
鍋
水をほとんど使わずあんこうのキモと身と野菜の水分で炊きあげる、まぁ野趣あふれる鍋です。

出来上がりは濃ゆかったけどなんしか美味しかった。
 

Comment 2

2014.02.04
Tue
03:02

メタボ消化器科 #-

URL

雑炊も自制したんですか?

編集 | 返信 | 
2014.02.04
Tue
08:21

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

メタボ消火器科さま
この日は鍋だけでお腹いっぱいに。雑炊はやらなかったです^^;


編集 | 返信 | 

Latest Posts