トマト@荻窪

 22,2014 10:00
東京二日目。朝に靖国神社に参拝をして、その足で荻窪に。
荻窪

商店街を抜けたところにこの店はあります。トマト
トマト
東京で人気のカレー・シチュー専門店です。

実は開店の11時30分の15分前には到着していたのですが、そのときに既に2人待ち。
開店の頃には10人以上の行列。

お店の中はわりと小さくてカウンター3席、テーブルが4脚だったかな。
よって開店と同時に店内は直ぐにいっぱいに。
行列で待っている人に「まだだいぶ時間が掛かりますので。。。」とママさんが。
なんかあまり並んで欲しく無いっぽい。住宅地ですし近所の目もあるんでしょうかね。

メニュー
メニュー
タンカレー+野菜トッピングにしました。

まず薬味が。
薬味
たまねぎと福神漬けです。

待つこと約10分。タンカレー+季節の野菜トッピング
タンカレー1
なるほどこういう感じででてくるのね。

ルー

ご飯

さて頂きます。
リフト
ううん、上質に濃くて充分に美味しいのですが、好みかどうかといわれると自分的にはちょっと外れかな。
36種類のスパイスを使い。。。とのことですが、あまりスパイシーとは感じません。ただひたすらに「濃い」。
あと季節の野菜トッピングは要らなかったかも。

タン
このカレー一杯で2380円です。その値段のほとんどはこのタンでしょう。かなりデカイです。かつ充分に柔らかい。
これを食べられただけでも価値ありかな。
美味しかったです。ご馳走様でした。

トマト
 
久方ぶりにランキング登録してみました。今回は料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Tags: 東京

Comment 0

Latest Posts