Da Yuki

 14,2014 10:00
この日も京都へ

Da Yuki
Yuki

人気店なので特に週末は中々予約も入らないのですが、今回は2週間前(昨年の年末)に電話して取れました。ラッキー。

表からも見えるオレンジ色の窯が目印。
窯

ピッツァメニュー
メニュー1

アラカルトメニュー
メニュー2

こちらはピッツァだけでなく何を食べても美味しいので、本当は大勢で行って色々と食べたいところであります。

とりあえず白ワイン
ワイン

本日のグリーンサラダ
サラダ
当たり前ですがサラダを手抜きしているレストラン(←便宜上この言葉を使います)はその他もまず大した事はない。
ここのサラダはキチンと野菜に力があるし、ドレッシングもいい塩梅なのです。

燻製した水牛モッツァレラのマルゲリータ
マルゲリータ

マルゲリータ2
やっぱ確実に美味い!生地とチーズ、トマトソースのバランスがいいのよ。

宮崎県尾崎牛内モモのグリル
モモ肉1

モモ肉2
美味さ圧倒的!素晴らしき赤身肉!

ジェラート
ジェラート
これも美味いんだよなぁ~

エスプレッソ
エスプレッソ
こちらの隠れた名物のエスプレッソ。私はエスプレッソはあまり好きではないのですが、ここのは好き。

あ~美味しかった。お会計は10,310円/2名。
また春位に再訪したいです。

ピッツェリアだからピッツァだけが美味ければいいという発想、単なるピッツァオタクのイオーロだけで何とかしようと、
またそれを支持するお客が多い店は早晩廃れるんだろうなと思います。
イマイチ流行っていない薪窯ピッツァ屋さんは、一度此処に来たらいいと思う。
 
Da Yuki

久方ぶりにランキング登録してみました。今回は料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts