Omar's@西宮北口

 09,2014 10:00
雨の西宮北口までやってまいりました。

鉄板ビストロ Omar's
オマールズ
阪急神戸線の線路沿い。

店前に生簀がディスプレイ。
生簀

入り口に貼ってあるメニュー
メニュー1

メニュー2

なんでここにしたかというとテレビで超デカイ蟹を捕っていて、やおら甲殻類が食べたくなったので。
検索して見つけました。糖質制限に合致でちょうどいいし。

とりあえずグラスの白を。
ワイン

オマールですが大きさと調理法を選びます。
私はスチーム、家内はチリソース、大きさはレギュラーを。

今からこれを調理しますとプレゼン。
オマール海老
カナダ産だそう。レギュラーサイズ、560g程とのこと。

お付きだし
突き出し

本日のトマトの煮込み
カポナータ
カポナータです。美味しいです。

待つこと15分程でしょうか、蒸し上がりました。
蒸しあがり

スチームオマール レギュラー
スチーム1

スチーム2
流石に活けですので身の外れはプリンと取れます。期待通りのプリ感で美味しいです。
味付けは塩とレモンですが、ガーリックマヨネーズも付けてくれてます。

チリソースオマール レギュラー
チリソース
これも頂きましたが、チリソースの塩梅もちょうどよく美味しかった。

同じ甲殻類でも蟹の場合は生簀で生かしているとその間餌を食べられないので身がやせることもあるようですが、
オマール海老はそれほど影響がないのかな?そりゃ海で捕れたてには敵わないだろうけど。

美味しかったので次回食べるなら一番大きな1kgサイズのを注文してもいいかも。
お会計は7330円/2名でした。
 
Omar's 西宮北口店
 
久方ぶりにランキング登録してみました。今回は料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts