翼果楼で「焼鯖そうめん」

 06,2014 18:00
同じく長浜といえばココ。

翼果楼
翼果楼

実は11時30分位に一度店に行ったら結構な待ちが。
よってお寿司を食べから、隣のお店でお茶しながら再びリストに名前書いて待ってました。

んで2時過ぎに入店。

この日は二階の座敷に通されました。
二階

お品書き
お品書き

もちろんそうめんです。

焼鯖そうめん
焼鯖そうめん
注文して5分と立たない間に持ってこられました。

そうめん2
う~ん、やっぱり美味い。こういう生温さってイイのよ。
そうめんの細さもこれくらいが食べやすくていい。これ以上太いと全体の風味の邪魔になる。

さば
甘辛く煮付けられた焼き鯖も美味しい。かつおの生節ぽいけどこれがまたいい。

別にこの鯖が近海モノでなくても、予め作っておいた焼鯖の煮付けを出汁を吸わせたそうめんに乗っけているだけでも
それでも美味けりゃいいんです。こんな観光客用名物なら大歓迎です^^ 合理性万歳!
 
翼果楼
 
久方ぶりにランキング登録してみました。今回は料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Tags: 滋賀

Comment 0

Latest Posts