京極寿司@長浜

 05,2014 16:30
きんぱち301
長浜に来ればココ!

京極寿司さん
京極寿司

地域柄正月休みは元旦のみだったそう。
店内
長浜自体も割りと賑わっていて、この後ひっきりなしにお客さんが入ってこられました。

今回はコースではなく、アラカルトで。

キンパチ、中とろ
きんぱち301 とろ
そういえば金沢の千取寿司でもキンパチ食べて美味しかった。

ふぐ、ブリとろ
ふぐ ぶりとろ
ふぐは一旦薄造りにされてから重ねてネタにされてます。食感がなんともいえずいい感じに。

カジキマグロ炙り、ビワマス
かじきまぐろ びわます

焼き白子
白子
とろけます!ウマッ!

鯖、煮蛤
さば 煮蛤

炙り貝柱、玉
貝柱 玉

穴子、梅紫蘇巻き
穴子 梅紫蘇 

この他赤出汁も。
どれも流石であります。特にキンパチ、ふぐ、ブリとろが美味しかった~!
大将とも東京のお寿司屋さん談義で楽しい時間をすごせました。

この日のお会計は12,215円/2名。お昼なのでアルコールなし。
 
京極寿司

久方ぶりにランキング登録してみました。今回は料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Tags: 滋賀

Comment 0

Latest Posts