「毛利志満 長浜店」ですき焼き

 05,2014 10:00
長浜へ
黒壁夜
名神、北陸道所々渋滞していたので3時間かかりました。到着は夜の6時。

毛利志満 長浜店
もりしま
長浜には何度も来ていますが、有名店のこちらは未だ未訪だったので。

すき焼きと決めていました。
メニュー
極上コースを。

前菜
前菜
やはり右端のビーフシチューが美味し。

つーか、畳にちゃぶ台はしんどいです(笑)、テーブル席にしといてもらったらよかった。

蕪のポタージュ
ポタージュ

ローストビーフ
ローストビーフ
サンカクという肩のお肉だそう。このあたりは流石の出来。

お肉
肉
これ見よがしのサシ。

お野菜
野菜

お店の姉さんが作ってくれます。こちらのすき焼きの作り方は
牛脂
先ずは牛脂をひいて

ざらめ
ザラメを投入

肉焼き
お肉を焼いて

割りした
割りしたをかけます。

んで、出来上がり
卵
手ブレ補正無し状態w これで片手リフトはしんどい。。。
美味いです。ただ「金谷」のすき焼きほど引きは感じません。コクが弱く線が細い感じがします。

野菜2
続いて野菜投入

大根もちのお汁
大根もち

近江牛の握り
肉握り
期待通りの美味しさ。正直此れだけでも良かったか?

ご飯
飯
半分にしといた。

デザート
デザート

最初から最後まで想定範囲内の美味しさでありました。結論すき焼きならやっぱり「金谷」の方がいいや。。。
 
毛利志満 長浜店
  
久方ぶりにランキング登録してみました。今回は料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
  

Tags: 滋賀

Comment 0

Latest Posts