昨日の夜の事なんだけど

 17,2013 11:00
ここは武庫之荘というより武庫之郷。この日は一人夕食。以前に一度立寄った店に行くことに。
看板
フルムーンワインナイト?? 何それ?

店に入った瞬間「うわー」でした。前回は自分らくらいしかお客いなかったのにこの日は広い店内はほぼ満席。
見た瞬間帰ろうかなとおもったけど、この近くに目ぼしい店もないしそのまま入店。
以前に来たときは静かで過ごしやすかったのですが、この日は昭和時代のお姉さん達が
ワーワーギャーギャー ワイワイガヤガヤと 騒がしい 随分にぎやか。

飲み放題にしますか?と聞かれ空気に押されてそっちに。

飲み放題ワイン
ワイン

カウンターにすわります。
テーブル
のっかっているのを2つとパスタを注文。

しばらくすると隣の隣のカップルのニイチャンがタバコをプカー。

札
なるほどね、満月の夜はお盛んになるという♀の習性を利用したのか。だからかお客はほぼ女性。
各テーブルには何故かほとんどにピザが。←これってこの店で一番安いフードメニュー。
ピザ+ワイン、1750円で2時間飲み放題で目いっぱいお喋りできるわけ。。。
確かにカラオケボックスより安いわ(笑

カウンターで一人小さくなって待ってました。

海老に生ハム巻いてオーブンで焼いたの(プリプリ海老の生ハム巻き)
海老
生ハムを焼くってどうなんだろう。。。自分はあまり好きでない。

ほうれん草のタリアッテッレ 牡蠣のクリームソース
牡蠣パスタ1

牡蠣パスタ2
このソースならほうれん草練りこみパスタの必要はないか。オリジナルメニュー系はどれもチグハグな印象。

最初に根菜野菜のアーリオオーリオ?も食べた。

待たされるだけ待たされて、さっさと食べてそそくさと退散。

経費で落とすつもりないけど、覚書代わりにもらった領収書
領収書2

過ごした時間、これならロイヤルホストで88サラダつまみながらiPhoneでゲームしていた方がずっとよかったわ。
料理の内容は悪くないけど気分は金ドブでした。たまたま日が悪かっただけなんだろうけど。

ホトボリが冷めた頃に、満月の夜は避けて再訪するかも。

帰りしなトボトボと、、、ここが目に入り
ローソン

あら、とうとうコンビニコーヒーにイエローブルボン。
看板
飲んでみることに。

珈琲
100%ストレートかどうかはわかりませんが、セブンイレブンの100円コーヒーより風味よく美味しいです。
これが180円だもんなぁ。安いよなぁ。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2013.12.17
Tue
23:20

nr #3UvckuO.

URL

ついに

コンビニまでイエローブルボン。

サントスのシティーローストが缶コーヒーの味に最も近いことが最近わかりました。

編集 | 返信 | 
2013.12.17
Tue
23:24

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ついに

nrさま
ええ、最近の大手のやる事は結構手早いなという印象です。
サントスのシティーローストの味、marui焙煎のコーヒーでですね^^

編集 | 返信 | 
2013.12.18
Wed
10:09

かやまま #nqmDjNZ.

URL

生ハム炙るのNG

ワタシャも生ハムを炙るのは好きではないです。
せめて写真みたいにカリカリに焼かずに
生っぽさを残してほしいです。

っていうか、
「プリプリ海老の生ハム巻き」って記載されていたら、まさか生ハムを焼いているなんて思いません。
takさんのお怒りはごもっとも。

編集 | 返信 | 
2013.12.18
Wed
11:28

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 生ハム炙るのNG

かやままさま
焼いちゃ生ハムもったいないなぁと思いながら食べました。
海老もあまりプリプリとはしていなかったです。悪くはなかったのですが。。。
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts