鮓 林屋

 16,2013 11:00
ネタ箱
島へ。海の幸を頂きに。
明石大橋


朝に電話、一番乗り。
店内

見目麗し
ネタ箱
改めて見ると冷蔵ネタケースでなくちゃんと氷冷なんだよね。

まずはお任せで。

剣先いか、まぐろ しまあじ、鯛
まぐろ しまあじ

平目、たいらぎ貝、とり貝
ひらめ たいらぎ

海老、雲丹
海老 海胆

穴子、赤出汁
穴子 赤出汁

以下追加

たちうお、鯖
たちうお 鯖

生たこ、平目肝
たこ 平目肝
生たこの包丁仕事、綺麗。そしてこの肝の滋味が実にイイ!

あ~
おおとろ
頼んじゃいました。。。^^;

大とろ、玉(1/2)
とろ 玉

昨今「熟成」に重きを置いている店もありますが、ここの本当に新鮮なネタを頂くと「そんなの関係ねー!」と実感。
新鮮是正義也。 

鮓 林屋
鮓 林屋

久方ぶりにランキング登録してみました。今回は料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。

Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 9

2013.12.16
Mon
22:39

山田 #8VFDsj1w

URL

そういえば帝塚山に住んでおられたのですよね?
最近の僕の中では阿倍野の「芳すし」という鮨屋がブームなのですが、ご存じでしょうか?

編集 | 返信 | 
2013.12.16
Mon
23:52

tak #-

URL

Re: タイトルなし

山田様
芳すしさん、よく前は通っていましたがそう言えば未訪でした。
どんな感じですか?

編集 | 返信 | 
2013.12.19
Thu
11:12

鉄人28号 #-

URL

惜しい!生たこ

どれも旨そうですね・・・
特に大トロの柵が美しい。華麗な画像です。

生たこは、大きなシャリに小さなネタのように見え、残念です。
繊細な包丁仕事が見えません。(拡大すると、なるほど)

編集 | 返信 | 
2013.12.19
Thu
12:30

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 惜しい!生たこ

鉄人28号さま

そうなんですよ。生たこは実際にみても「あれ吸盤だけ?」と思うくらいでした。
手にとってシゲシゲ見て初めて「あっ、そうなのね」と気がつく切り方でした。

画質に関してですが縮小比率を元画像の等倍縮小にできないんです。縮小したとき(サムネイル)の縦横比率の端数が処理できず、画像の鮮明さが落ちてしまいます。結構これに苦心していまして、サムネイルとして縮小画像をPC側で予め作ってブログにアップすればもう少し見やすくはなるのですが、特に寿司とかになると一つ一つのネタでそれやると作業が倍になりかなりの時間を割かれることになります。
ブログでのサムネイル加工にすると画像の質が明らかにおちてしまい、結構苦労しています。

 

編集 | 返信 | 
2013.12.20
Fri
09:21

山田 #8VFDsj1w

URL

芳すしの件ですが
さえ喜と並ぶ旨さだと僕は思いますね!
でもさえ喜よりずっと安い!笑
平日の遅めの時間帯に行くのがオススメです。
一度行ってみる価値はあるかと。

編集 | 返信 | 
2013.12.20
Fri
12:02

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

山田さま
芳すしさん、近いうちに行きたいと思います。
ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2013.12.21
Sat
17:44

山田 #8VFDsj1w

URL

はい、takさんの正直な感想、
楽しみにして待ってます(^^)
あ、あと、絶対オーナーに握ってもらってくださいね!

編集 | 返信 | 
2014.07.25
Fri
22:35

ぽこ #-

URL

普通に捨てる部位を食べてるんやー
(*_*)
おもろ

編集 | 返信 | 
2014.07.25
Fri
23:02

tak #GCA3nAmE

URL

おもろー

知ってる?
昔はマグロのとろは捨ててたんだぜ。
歴史も知らんといっちょまえにコメ、おもろー
てか哀れーw

編集 | 返信 | 

Latest Posts