化調まみれの「渡り蟹のトマトクリームリングイネ」

 04,2013 11:00
リングイネ

おざなりな店のパスタが化調臭くても今更驚かないけど、ここのは分かり安杉。今時ファミレスでもここまではないわ。
食中から喉が渇く。業務用コンソメとか思いっきりぶっ掛けているんだろけど、その化調具合が半端無い。

って道理でこの店お昼込んでいるわけだ。みんな慣らされちゃっているのね。
そう考えるとエグイなぁ。

あっ、使いまわしが取り正されている昨今、店の人が変な気おこさないように
食後はちゃんと始末しておきました。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 4

2013.12.04
Wed
12:58

山田 #8VFDsj1w

URL

始末www
思わず笑ってしまいました!
化調大量投入店における行列はなんだか
軽蔑視してしまいます。

編集 | 返信 | 
2013.12.04
Wed
20:31

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

山田さま

とあるチェーン店では化調が一人分につき小さじ一杯とかでなくほとんどグラム単位で添加されていると聞きました。いったんこれをやりだすと客もそれになれてしまうらしいですね。塩でもなんでもそうですが、入れすぎは結局だめだなぁと思うのです。塩と違うのは化調は気がつきにくいってのが難儀ですよね。

編集 | 返信 | 
2013.12.07
Sat
00:44

山田 #8VFDsj1w

URL

恐ろしい(・・;)
なんだか舌が麻痺してしまいそうなので
そういうお店はなるべく避けたいところです。。

編集 | 返信 | 
2013.12.07
Sat
01:29

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

山田さま
無意識に慣らされているのが怖いところですね。
完全否定はしませんが、ここのはあまりにも多すぎと感じましたので。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts