ボタニカリー@本町

 27,2013 17:00
本町(瓦町)あたりにやって来ました。

ボタニカリー
ボタニカリー
今年の6月オープンのカレー専門店です。

ビル一階の奥まったところにありますが、そこに入りかけた瞬間にお店に方にここのお客と見抜かれ
「シュリンプとポージョが売り切れでボタニだけですがよろしいですか?」と先に声掛けられました(笑)。
初見なので何がなんだか分からず「あ、はい。。。」とこたえて店内へ。

2時半ごろだったのですが、小さい店内にお客さん6名ほどいらっしゃいました。

メニュー
メニュー
というわけでボタニカリーを注文。トッピング、辛さ増しはなしで。

お冷
お冷、ちゃんとしています。これカレー屋さんでは結構大事。

ボタニカリー 900円
ボタニ601
ルッキン・プリチー!

ボタニ602

美味い!!

充分に旨みを湛える出汁感、リッチなスパイスの香りと刺激、しかもちゃんとバランス取れてます。
さらさらしているけど全然薄くないし。
キーマ自体にもスパイス効いてて、見た目楽しい盛り付けもセンス良しで全体的に手抜きないなぁといった印象。
アタシは辛さ耐性あまりないのですが、もう一段階辛さ追加してもよさそう。

ここ1~2年でオープンしたカレー専門店は数店行きましたが、多分ダントツに美味いと思います。
やっとヒットに巡りあえた感じ。連日満員、開店前の行列ありというのも分かります。
また近いうちに再訪したいと思います。

ボタニカリー
 
久方ぶりにランキング登録してみました。今回は料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 8

2013.11.28
Thu
16:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
22:28

かやまま #nqmDjNZ.

URL

こんにちは。
このあたりだと、欧風カレーの「白銀亭」も人気ですよ。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27012545/

サラッとしたスパイス系が苦手なワタシャの母上は大ファンです。
好みは別れると思いますが、正統派(?)欧風カレーもお好きでしたら、、、と思い投稿しました。
(^_^.)

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
22:30

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

鍵コメさま。
ええ、確かに珍しいです^^;
画像から瑞々しさが伝わって嬉しいです。悩んだ甲斐があったと思っております。
鍵コメさまに頂いた一言が決め手でした!お礼申し上げます。
設定に関しましての詳細はまたお伝えいたしますね^^

編集 | 返信 | 
2013.11.29
Fri
00:01

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

かやままさま
こんにちは。
白銀亭さん、実は昔一度行った記憶があります。
拙い覚えではインデアンカレーに近かったような。。。記憶違いならごめんなさい。
欧風カレーも大好きです^^
ありがとうございました!

編集 | 返信 | 
2013.11.29
Fri
20:43

ひろ #mQop/nM.

URL

キッチュ

おはよう朝日です、でとりあげてましたね。
姉弟でやってる店でしたっけ?
私は、会社が肥後橋なのでもっぱらカルタラですね。

編集 | 返信 | 
2013.11.29
Fri
22:42

tak #GCA3nAmE

URL

Re: キッチュ

ひろさま

あっ、やってましたか~おは朝!
男女いらしたのは姉弟だったんですね。
カルータラはまだ未訪であります。また機会を見つけて。。。

編集 | 返信 | 
2013.12.04
Wed
23:51

ひろ #mQop/nM.

URL

土曜日近く通ったので行ってきました~。
鳥の出汁が利いてるのか食べやすくて美味しかったです。
いい意味で本場っぽくなくていいですね。
上野で食べたカシミールカレーのように辛いんですけどね。

編集 | 返信 | 
2013.12.05
Thu
00:49

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ひろさま

そうですね。たしかにいい意味で日本ならではのカレー。
ちょっとお話したときにまず「出汁」の事をおっしゃってました。
ここで「スパイスを何種類も。。」とくるところは正直あまりおいしいところはないかなと。

編集 | 返信 | 

Latest Posts