岩さき@京都・釜座

 31,2013 10:00
岩さきさん
岩さき

今回は奥の個室で。初めてですがゆっくり出来て快適。
個室

いつものようにお願いしました。

先付け~蒸し蛤、大徳寺麩、菊菜、茗荷、みぞれ酢
大徳寺麩
すこし温かい蛤、この温さが嬉しい。みぞれ酢も不思議とこの温かさに合っています。

無花果の白和え
無花果

お椀
お湾1

お椀2
焼き鱧。実際鱧は今頃が一番美味しいと思う。

お造り~平目、甘鯛
お造り
薄造り。素晴らしく繊細で美味しい。やっぱり白身は関西。ちょっと目が醒めました!

焼き物~笹鰈
笹カレイ
身はほっこりと柔らかで骨まで香ばしい。

御凌ぎ~安納芋の白蒸し
安納芋

鍋~菱蟹と引き上げ湯葉、舞茸
湯葉鍋1

湯葉鍋2
こちらで蟹を頂くのは初めてだったかしら。美味しく温まります。

ミル貝、車海老、九条ねぎ、若布、吉野ポン酢かけ
ミル貝
爽やかな柑橘の香り、とろみもついて貝と海老の旨みを一層引き立ててます。

食事
ご飯
新米。

お味噌汁
お味噌汁
しみいります。。。

水菓子
水菓子
手前は蓮根餅。

この日も寛ぎながら楽しく過ごせました。ありがとうございます。また行きますね。

岩さき

久方ぶりにランキング登録してみました。今回はなんと料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。
 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts