焼き鳥にすると微妙な天草大王@御嘉家” 豊中

 28,2013 12:00
カレーイベント後の打ち上げに豊中の御嘉家”に。
天草大王
この日の日替わり銘柄地鶏がこの天草大王とのことで色々と注文してみました。

天草大王 ももとむねのたたき
たたき
弾力云々より繊維が割りと繊細。

天草大王 もも炭火焼き(タレ)
ももたれ
この形になると食べ応えがなくてイマイチです。

天草大王 焼き鳥 ささみ
ささみ
う~ん。。。どうもね。やっぱりささみは美味く焼くことの出来る店って少ない。

天草大王 焼き鳥 ひっぷ とか。。。
焼き鳥
この鶏は焼き鳥向きではないのか?ググってみると元々「水炊き用の鶏として珍重されていた」となっている。

つくね(タレ)
つくね
これは天草大王ではなく別の鶏。味が結構濃いです。
 
御嘉家”


 

Tags: 大阪北摂

Comment 2

2013.10.29
Tue
18:04

かやまま #-

URL

こんにちは。いつも拝見させていただいています。

南森町の焼き鳥屋「吉屋」
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27041026/
はどうでしょうか。
私はこちらの焼き鳥と手羽先、おでん、釜飯が好きです。
CPがすこぶるよいのでもう3年くらい通っています。
お近くに行かれる時に一度お試しくださいまし♪
takさんのお好みにあえばいいのですが。

お手柔らかに。(笑)

編集 | 返信 | 
2013.10.29
Tue
18:45

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

かやままさま

いつもありがとうございます。
南森町の焼き鳥屋「吉屋」さま、また機会をみつけてうかがおうと思います。
貴重な情報を頂きありがとうござました。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts