阪急阪神ホテルズの食材偽装の件と食べロガーの皆さん

 25,2013 18:00
阪神

阪急阪神ホテルズは22日、運営する一部のホテルやレストランで、メニュー表示と異なる食材を使用して客に料理を提供していたと発表した。近年の食品表示に関する問題の広がりを受け、社内調査を行ったところ、今回の問題が判明したという。

メニュー表示と異なる食材を使った料理を提供していたのは、大阪新阪急ホテル、宝塚ホテル、六甲山ホテル、ホテル阪神、京都新阪急ホテル、ホテル阪急インターナショナル、第一ホテル東京シーフォート、吉祥寺第一ホテルの8ホテル、および同社がホテル外にて運営している「パティオ」(大阪市立大学病院内)などレストラン4店舗。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000023-mycomj-life


まぁ、さもありなんて事で。どこでも大なり小なりやってると踏んで外食するべきでしょう。
あっ、外食産業に限らないよ。どんな業種でも大なり小なりウソ・偽り込みの世の中ってもん。

~世界は99%の嘘と

さてこのサイトに問題表記食材とレストランの一覧があったのですが、その中で一番多かった「大阪新阪急ホテル シィーファー」。
ここ食べログレビュアーさんからは以前から割と低めの評価。他のレストラン全部みていなけど、
食べロガーのみなさんも中々のものじゃないか!(笑)
(自分も食べログレビュアーだったりしますがw)

1%の”本当のような嘘”で出来ている。~

シーファー
 

Comment 2

2013.10.29
Tue
10:45

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

責任の所在

管理不行き届き?

シェフの責任は、大会社では問われないのでしょうか?
メニューと食材を把握してないシェフ?

編集 | 返信 | 
2013.10.29
Tue
11:23

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 責任の所在

おっちゃんさま

シェフの独断でやったのか仕入れ担当と相談してやったのか、上層部の指示なのか。
会社全体とかぼんやりではなく誰それ個人の責任(指示)をはっきりしたらいいのになと思う今日この頃です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts