ほしつき@福島

 23,2013 08:00
福島へお寿司を食べに。
福島
オーガニックストリート?

「肴と鮨 ほしつき」さん
ほしつき
今年の5月にオープンの新店。それにしても最近福島には寿司屋さんが増えました。昔焼き鳥、今寿司屋でしょうか。

お店はビルの2階。
扉 カウンター
店内は明るく綺麗でカジュアルな内装。カウンター6席、テーブル1卓。

メニューは基本お任せのみの3コース。今回は鮨10貫が中心の「鮨コース 3000円」を。

お通し~蛸と鯵の酢味噌和え

剣先烏賊、こはだ
剣先烏賊 こはだ

ひらめ、春子鯛
ひらめ 春子鯛

〆鯖、かんぱち
〆鯖 かんぱち

炙りかます、かつお
炙りかます かつお

漬け、煮蛤
漬け 煮蛤

海鮮巻き、あさりのお味噌汁
海鮮巻き お味噌汁

デザート~黒ゴマアイス

お寿司は烏賊、こはだ、〆鯖が良かったかな。
シャリはやさしくクセもなく、温さもちょうどよい感じ。
海鮮巻きはその日の美味しいネタを数種類巻き込んで結構大きく、これだけでもお腹が膨れそう。

お会計はノンアルコールビール×1含めて6400円/2名。
正直最近の新店寿司は安いだけでちょっとどうなのかなと思われる内容の店があったりしましたが、
こちらは値段も内容も良心的で安心して食せます。
32歳とお若い大将の物腰も柔らかく、在店中リラックス出来ました。

肴と鮨 ほしつき

久方ぶりにランキング登録してみました。今回はなんと料理写真カテゴリーです。

↑このブログの写真が良いなと思っていただいた方は是非クリックお願いします。

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2013.10.23
Wed
17:37

ぢん #-

URL

いつも拝見してます。ありがとうございます。
今日、tak様と味覚が合うことを確信して、嬉しくて書き込んでしまいました。

こちらのお店、近所なので最近よく行くのですが、感想がまったく同感です。

他の記事も追っかけて色々行ってます。
今後も楽しみにしてます。


編集 | 返信 | 
2013.10.23
Wed
19:17

tak #GCA3nAmE

URL

ぢんさま
いつもありがとうございます。
こちらのお店に関しまして同じ印象をもたれた事、私もうれしいです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts